京都 銀閣寺 | みかんの島から楽しいこといっぱい

みかんの島から楽しいこといっぱい

日々の生活の中で、ちょっとした楽しいことや、うれしいことを書いていきたいと思います。

銀閣寺行きのバスに乗り、京都の町並みを楽しみながら外をみていると、花みずきの花がたくさん咲いていました
(印象的だったので昨日花みずきの木を購入)
到着してバスを降りると、雨が強くなり、リュックから小さな傘を取り出します!
というわけで、銀閣寺は雨の中を回りました!
まずは哲学の道を横目に!
新緑の季節ですね。
時々、遅咲きの桜の花びらが流れていました

お天気良ければ、すこし歩きたい所ですが!

雨も強くなり、滑らないように銀閣寺へと!
総門
中門を入ってすぐ、いきなり友達がこれが銀閣寺だよーと!
一瞬えっと!
つい金閣寺と比較してしまいますが!
眺めていると時代の流れを感じて、まさに侘び 寂び
雨にも似合う銀閣寺でした!

向月台

錦鏡池

銀沙灘の奥に東求堂

何処からみても良い眺めの銀閣寺の周りをひと回り





お天気良ければ、展望台まで行ってみたい所ですが、雨だし断念!
でも雨の似合う銀閣寺に大満足でした。

この後は又バスに乗り、三条河原町あたりに戻り、少し寺町通あたりをブラブラして、夕食予定のおざぶへと向かいました!
おざぶでは今回の旅行で唯一優待券(ジェイグループHD)を使って、これまた満足!
次はほろ酔いの2人がやっと辿り着いたホテルです