申し訳ありません…。
風邪を引いてしまい、なかなか更新できず、少し間が空いてしまいました…。
復路の記事の校正がまだ不十分なので、先にこちらで繋いでおきます。



◆ '12卒 ALLSTAR

番外編の第2弾は…、
箱根路を卒業していく全大学の4年生達の中から何人かを集め、オールスターチームを考えました。
この企画、実は一昨年から行っているシリーズ物だったりするんです。

選考方法については、
今大会のみならず、4年間の箱根路における走りと実績に重点を置き、それに区間適性を加味して配置を考えました。




1区 矢澤 曜(早大→日清食品グループ)

2区 鎧坂哲哉(明大→旭化成)

3区 コスマス(山学大→?)

4区 宇野博之(東洋大→Honda)

5区 柏原竜二(東洋大→富士通)

6区 棟方雄己(中大→カネボウ)

7区 三田裕介(早大→JR東日本)

8区 田村優典(城西大→自衛隊体育学校)

9区 田中貴章(東洋大→NTN)

10区 山本憲二(東洋大→マツダ)

補欠
伊藤正樹(国士大→コニカミノルタ)
井上翔太(駒大→トヨタ自動車)
松枝 翔(山学大→三菱重工長崎)
荻野皓平(國學大→富士通)
橋本隆光(城西大→小森コーポレーション)
木下潤哉(東農大→旭化成)




東洋大勢が区間エントリー4人と、かなり多くなってしまいましたが、四年間で優勝3回ですから仕方ないですかね…。

1区は当然、矢澤君でしょう。チーム事情と自身の状態から、上級生になってからは3区となりましたが、出雲、全日本でも見事スターターを務め上げました。

2区は一度しか走っていませんが、鎧坂君。まぁ彼しかいないでしょう。万全な状態でもう一度見てみたい!

3区は区間記録保持者となったコスマス君。
特に4年目は恐ろしく強かったですね。予選会、上尾、そして箱根と全てがパーフェクトな走りを披露してくれました。

4区は宇野。箱根で外さないのが彼の特徴。三大駅伝で区間賞は一度もありませんでしたが、抜群の安定感がありました。

5区は当然、山の神。

6区は悩みました…。なぜなら、6区のスペシャリストが卒業生にいないんです。という訳で、三障からハーフまでそつなくこなす、安定感のある棟方君を選びました。結構走れると自信があります。

7区はメンバーに入れるかさえも悩みましたが、三田君に。やはり昨年の優勝の決定打を放っていますし、その裏の4区で当時の区間新で走っている事は無視出来ませんからね。

8区も少し悩みましたが、上り基調という事で田村君に。しかも、1年生の時には10区もなかなかの記録で走っていますしね。

9区は二度上位で走った田中。7区の区間賞獲得の功績も忘れてはなりません。

10区は山本。1、2年次は走っていませんが、その後の2年間で強烈なインパクトを残しました。

補欠の6人もなかなか良い選手を選べたと思います。
井上君は8区、木下君は6区(実は1年生の時に経験あり!)の候補でしたが、全体的な実績を考慮して控えとしました。
あとは、八木君、堂本君、梶原君あたりもリストに入っていましたが、駅伝における不安定さを考え、外す選択を取りました…。

山の柏原を中心に、かなり良いチームに仕上がりました。
このメンバーなら、今年の東洋の記録にも挑戦出来るかもしれませんね♪









こちらは過去のオールスターです。
もしよかったら合わせてご覧ください♪

'08卒・'09卒・'10卒 ALLSTAR

'11卒 ALLSTAR