家族で温泉施設に宿泊でした!

祖父が先日亡くなり通夜告別式があったので。

実家が祖父の家から遠い為宿泊施設を利用しました!


家族で旅館に泊まるなんて、いつぶりかしら?
みんなでわいわい、たまにはこんな日もいいですね(o^^o)


そして先日またディズニーランド行ってきました!
何度行っても楽しいなぁ(^^)


今回はポンちゃんと
9時オープンの日だったので本当は

朝日8時半に家出る!

なんて気合いをいれてましたが起きれず(^◇^;)
気が付けば8時をすぎ8時半をすぎ…ダラダラゴロゴロ(笑)


急に私が『この間食べたミッキーのホットケーキがまた食べたい!!』と言い出したがために、15分で支度して家をでてパークに入ったのが9時半\(^o^)/


車で10分でディズニーランドって本当すげぇww


ホットケーキの為に急ぐのにはわけがあり、ホットケーキはブレックファーストのメニューなので10時までしかやってないのです!


とりあえずバズのファストパスだけとってから朝食!

無事ホットケーキ食べれました


その後はいつもながら自由気ままにフラフラ(^^)
ちょっと混んでたのでファストパスをフルに使って乗ったアトラクションは

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ビックサンダーマウンテン
バズライトイヤーのアストロブラスター
キャプテンEO
トムソーヤ島

です(○'ω'○)



その日はお天気が本当に良かったので、写真日和でした

photo:01



photo:02



お花もキラキラしてる(o^^o)
やっぱり太陽が大好きなのねー



ゆきちゃん的インパークにウエスタンリバー鉄道は欠かせません!
本当全てが好き!

一瞬しか見れない景色がすごく綺麗なんです(o^^o)


photo:04





以前もブログで書きましたが今回も四月にくるポンちゃんバースデーのクイズ作りを常に念頭に置きながら景色やプロップスなどこっそり写真撮影をしてました♪(´ε` )


私はポンちゃんがトイレに行ったり買い物してる時、レジに並んでる隙に色々写真を撮りたいので『あっちにいってるね(^^)』っと一言声をかけるのですがポンちゃんはいつも返事が


『(´・ω・`)うーん』


↑寂しげ(笑)


あ、ダメなんですね(笑)一緒にいますね(^◇^;)


って感じで中々写真1人で撮れず(笑)



そうそうトムソーヤ島に久しぶりに行きましたが本当に素敵な場所(^^)


photo:05



↑ポンちゃんを探せ!
顔、写ってないからいいよね(笑)

この写真かなりお気に入りです
なんか、妖精さんがいそう!!


トムソーヤ島はもっと勉強してからまた行きたいです!
あらたな発見が沢山ありそうでワクワクする!!




そうそう今回のインパークで気がついた事がふたつありました!


ひとつは星条旗。
まずこれはカリブの海賊の建物の上に着いてた星条旗。

photo:06



そしてこれがマークトウェイン号の上

photo:07



そんでこれはトムソーヤ島で見つけたもの。

photo:08



わかりずらいのですが星条旗の星の数が異なるんですよ(^^)

星条旗って帯の数が独立時の州の数で星の数が現在の州の数のようなので、これによって時代背景がわかるってわけですね(o^^o)

他にもエントランスで星条旗を見つけたりしました(^^)



あともう一つ気がついたことは、風見どりです。


風見どりとは屋根の上などについている風向きを知る為のものですが、パークはいたるところに風見どりがついていました!!



私のお気に入りはこれ\(^o^)/

photo:09



ガジェットのゴーコースターの入り口にて見つけました!
ガジェットの形してるの(o^^o)可愛い

あとはファンタジーランドのワゴンにクレオの風見どりやマークトウェイン号の建物には船の風見どり、チャイナボイジャーにはクジラの風見どりなどがありました!

他にもいくつか見つけました(o^^o)
本当にこの日は晴れていてお空が綺麗だから上をよくみていて屋根の上や星条旗に気がつけたんだろうな


ポンちゃんとのインパークは本当に楽しくて楽しくて、

明日も今日の朝からもっかいやり直しがいいね(o^^o)

なんて話しながら帰りました




オマケ(o^^o)


photo:10



↑ナハナハ~ ってやってるみたい(笑)



photo:11



ジュビレーションにいた可愛い人(o^^o)
本当妖精のような笑顔






iPhoneからの投稿