東京ドームシティアトラクションズの事件。人事に思えません。


何度か遊びに行ったこともあります。

小学生が何度も何度も連続で乗り回している光景をみて すごいねー! なんて思ってました。


まず安全バーのチェックを黙視で終わらせるなんて。。。

会社側は黙視と係員自身触ってチェックすると指導していたと話しているようだけど

マニュアルにも書いてないんじゃ指導しているなんていえないよね。


係員にすべて責任があるとはまず言えない気がします。


そして気になるのがアトラクションそのもののシステム。


安全バーがロックになっていないのにアトラクションが動き出せてしまうところがまず問題じゃないの?

機械に関してはよくわからないからなんとも言えないけど

すべてロックになっていなかったら動き出せないくらいのシステムが必要なんじゃないかしら。


私は似たような仕事をしているから余計気になるニュースではありました。



人一人亡くなっているのですから今後の運営方法、根っから見直してほしいですね。


ところで最近私は仕事がすごく楽しいです!

なんか一瞬一瞬がすごく大切に感じます!

自分がまずすべてにおいて楽しむことですかね^^


これホント大切です!

困ったなぁとかやりたくないなぁって思うこともあるけれどそれがあってこそ成長してまたいろいろ楽しめるのだと思います!


といいつつ今週末とっても久しぶりの場所で勤務なので今からガチで緊張していますwww