実家からお荷物届きましたニコニコ乙女のトキメキ

 

ブルーハーツお米/父のお友達作

ブルーハーツ玉ねぎ/父のお友達作・黄色ネットは父作

ブルーハーツにんにく・人参・ピーマン・ししとう・じゃがいも(アンデス&キタアカリ)・きゅうり/全て父作

ブルーハーツママレード/母のお友達作

ブルーハーツ紅はっさくママレード/母作

 

今回なんだか両親のお友達のものまで混ざっています笑アリガタイネ

 

相変わらず一人暮らしの人に送ってくる量じゃないんだけど滝汗

 

にんにく15個もあったょポーン

でも、こんだけ送ってこられても全部使い切る自信がありますっグッ乙女のトキメキ(もちろん冷凍技術も使って。)

しかし、春から夏の荷物は、母が(趣味の庭仕事で)忙しいので手作りお菓子がなくてちょっとさみしいっニヤリテヘッ

 

 

そんなほぼ父の贈り物を使って晩ごはんおすましペガサス

 

 

イエローハーツきゅうりの塩昆布和え

イエローハーツ海藻サラダ&トマト

イエローハーツ茄子の焼き浸し

イエローハーツポテトサラダ

イエローハーツ揚げ出し豆腐

イエローハーツ砂ずりのニンニク炒め

イエローハーツ麒麟 晴れ風生ビール

 

 

こちらのきゅうりは冷蔵庫で残っていた最後のカケラです笑い泣き

まさか父がきゅうりを送ってくるとは思わなかったので、急いで使い切りましたおねがい

 

お気に入りのドレッシングでさっぱりとウインク

・・・フォロワーさんに、私がやたら海藻を摂取している、と指摘され「そういえば、そう。」と納得。

わたし、めちゃくちゃ海藻(とかわかめとかじゃことか)食べがち。

うーん、無意識にミネラルを求めているのかもえー

今回は、買い物行ったらめっちゃ安かったから&消費期限当日だったから、ついカゴに入れてしまっただけです爆笑笑い笑い

当たり前の話だけど、海藻には鰹節が合うょ電球(この食べ方が好きですルンルン

 

 

茄子は、隠し包丁を入れて、食べやすい大きさにカットしてから1本分ずつラップに包み、事前にレンジにかけてやわらかくしてから焼くと、トロトロになりますルンルン

 

 

父のきゅうり&キタアカリを使ってポテトサラダ電球キタアカリはめっちゃホクホク〜〜キラキラ

父、初めてきゅうり作った(と思う。)のに、めちゃくちゃ美味しいグリーンハーツ

青くさいきゅうりのにおいが、しっかりするきゅうりです!!

 

ちなみに、父はきゅうり大嫌いですっ爆笑笑い笑いなぜ作っているか、謎。

 

 

揚げ物が食べたかったけど、重いのは嫌だったのでえーお豆腐でおねがい

 

どうしても早くにんにくを使ってみたかったので、砂ずりと炒めたょウインク

めーーーっちゃビールに合うわっラブ

 

 

こんな感じで相変わらずヘルシーなんだか、食べ過ぎなんだかよくわからない献立でしたえー

 

 

父のおかげで美味しい野菜たくさん摂取できますにんじん

無事、胃カメラ検査終わりましたっ爆笑笑い笑い


めちゃくちゃ麻酔が効きやすいので、前回(2年前)は自力で起きられなかったんです大あくび


今回は看護師さんに「めっちゃ麻酔効くんで寝過ぎたら起こしてください。」と先に依頼しておきましたっ口笛

・・・こういう時は自力で起きられたっ笑


それでもぼーーーっ真顔としてたから先生に「起きてます?」って訊かれたけどニヤニヤ


大丈夫っグッキラキラ




検査終わりで空腹なワタクシは、ご褒美がてら、ベルンさんでお菓子を手に入れてコインたち


イエローハーツシュークリーム

イエローハーツ紅茶


13時間絶食だったので、空腹すぎて、5口で食べちゃったっっあんぐりハッ

でもめちゃくちゃ美味しかった電球



もちろんね、これだけじゃ足りないからねっっ笑


イエローハーツ和栗のケーキ

イエローハーツコーヒー


モンブランもあったんだけど、こちらの方が食べたくてっっショートケーキ乙女のトキメキ栗




シュークリームでお腹落ち着いたから、こちらはゆっくりと味わえましたおねがいハートのバルーン


スポンジがもふもふで、ザ・栗なクリームで、大変満足しましたひらめき飛び出すハート




ちなみに、検査結果は「めちゃくちゃ優秀、綺麗な胃腸ですっニコニコ」って褒められちゃった爆笑笑い笑い


また調子に乗って色々食べちゃいそうですっニヤリイカンイカン


とっても綺麗なおやつを手に入れたニコニコ乙女のトキメキぽってりフラワー



イエローハーツパティスリー菓響「あじさいの雫」




入れ物からして、斜めな口が可愛い照れキラキラ

プルプルまんまるゼリーが4個知らんぷり


水色はミント系の味だったけど・・・他の味がわからず終わるひらめき


ぷるんぷるんっおねがい




角度を変えて。

細かいジュレみたいなのもキラキラしていて綺麗だなぁおすましペガサス



横からだとこれ。

白い土台のその下には、すごく僅かにスポンジケーキ入っていました爆笑



乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ綺麗な、あじさいの雫。


菓響さんには、前に似た感じの「あじさいゼリー」というのがあって、4年くらいずっと探していたけど出会えなかったのです。

今年、やっと出会ったけど、前の方がシンプルだったなニコニコ

あの頃は、プルプルまんまるゼリーがなかった。

今回のはグレードアップした感じです口笛(でも味は前の方が好きだったように思う。)



見目麗しいおやつを手に入れられて満足ですっふんわり風船ハート爆笑ふんわり風船ハート





実は、今日は・・・胃カメラ検査・・・チュー


今から行ってきます〜〜凝視