6月ですねぇ
もう一年の半分に突入ですよ
大したこともせず、こうして無駄に時を過ごして
なんというか…焦ります驚き
 
焦ったってケガが早く回復するわけでもなく
ただ、心情的に焦っている、それだけ
 
退院して10日ほど経ちましたが
色々不便です
手の痛みのせいでボトルキャップも
開けることが出来ず
食事を作れば、スープをかぶりそうになる
ほんと泣けてくる
これはワタクシの注意が足りないせいでもある
 
 
 

 

 
 
ボトルキャップは以前、鉄分多めのMen'sのひとりに
京都鉄道博物館のお土産でもらったオープナーが
あることを思い出し解決しました
これ、とっても助かった~ニコニコ
電車のブレーキハンドルの形してるんですよ
 
 
 
 
入院中はお見舞いは1日1組2人まで
15分以内という規則があったので
妹以外は遠慮してもらっていました
妹も退院時を除いては1回だけ
着替えを届けに来ただけ
わずか12日間の入院でしたからね
 
 
 
退院後、お友達のくまりちゃんが
自宅にお見舞いに来てくれました
お茶ひとつまともに淹れることもできないので
ドリンク持参でお願いしました(笑)

 

 

 

 

 

ちいかわ大好きな彼女から

暇つぶしに…といただいたのですが

なかなか読むチャンスがありません

寝室とキッチンの往復だけでも疲れてしまうし

入院患者のタイムテーブルが

身体に沁みついてしまったのか

21:30には寝てしまいます

起きている間は食事の支度と洗濯に

時間を取られています

 

手が動く、足を地に着けて立てる

いかに人間に重要なのか身をもって知りました

 

食事もカロリーを考えながらなのですが

なにせまともに立っていられない

(片足はキッチンチェアに膝を立ててます)

包丁も上手く使えない、洗い物もヤバイ

食洗器を引っ越してから初めて使おうとしたら

以前の家の物と違ってたり

水栓が閉まっていたりで大騒ぎ笑い泣き

なにかしようと思うと上手くいかず

情けなくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

くまりちゃんからオススメの

ビーガンなパンとバーをいただきました

ZENBって今、CMでも流れていますね

 

 

 

 

ビーツのバーを食べてみました

おいしかったです

ただ、これを食べると食事は

一日の摂取カロリーから差し引かなければ

それがツライ(笑)

今まで好き放題食べてきたツケを払ってます

こんな些細なカロリーで悩むなんてぐすん