入院中に入院生活の事をブログに
記録しようと思っていましたが
なかなか忙しない毎日で、ヒマと
感じる間もないほどでした
まあ、当初言われていた期間より
超短かったので、長くなっていたら
ヒマを感じていたかもしれません
 
 
 
実は入院してすぐにリハビリの時間が
組まれ、軽い脚の筋トレと
松葉杖の練習があったのですが
リハビリ2日目にいきなり右手が
激しく痛み出し、松葉杖を握れなくなり
現在でも治っていません
多分、転倒したときに足と一緒に
傷めてしまったのかもしれません
左手の薬指もずっと鈍痛が続いています
右手はレントゲンでは異常なしだったので
骨ではないのですが
モノをつかんだりすると激痛
退院して自分で家事をしなくてはならないので
かなり苦労しています
 
 

 

 

それからこんな介護用品を購入しました

お風呂の椅子です

介護してもらうのではなく

ひとりでシャワーを使うのに

低い浴用の椅子だと片足を上げておけず

また、バスルームへの出入りも大変です

これを使用してからシャワーも楽になりました

 

 

 

 

 

日々、不自由を感じています

今まで、車椅子の方の不自由さを

なんとなくしか理解できていませんでしたが

ほんの少し、以前より理解できたと思う

ほんの少しですが…

自宅のこんな些細な段差も障害になります

外出は一人ではまだできませんが

周囲の状況を見回せば

車椅子で入れる店舗もほぼ無く

レジやカウンターの高さで

苦労しそうです

現に、キッチンでもめちゃくちゃ大変

 

 

 

 

手の不自由さ、右足を上げていなくてはならず

PCに向かうのもホントに短時間です

ブログも毎日更新は無理になりました

 

 

前回のブログに退院を祝って下ったり

心配のコメントを寄せて下さった皆さん

ありがとうございました

 

おひとりおひとりにコメントを

お返しすることが今はシンドイので

(このブログも3日がかりです)

ここでお礼とさせていただきます

 

くまりちゃん

ねむりねこさん

Shinpoo☆yumeさん

なぁさん

いいこやじさん

クロスケさん

ぷーにゃん4545さん

カンタさん

ぎんちゃんさん

かすちゃんさん

 

皆さま暖かいお言葉ありがとうございました