ちょっとグロい画像あります
苦手な方はブログを閉じてください
 
 
5/5に自宅で派手に転びましたが
連休明けにるっちゃんの手を借りて
近所の整形外科を受診したところ
 
「厄介な状態」と言われ
これ下矢印を読むようにと渡され
ついでに足が専門の医師がいる
総合病院への紹介状とCD-ROMを渡された
 

 

 

骨3本折れていました

靱帯も切れていましたーー魂が抜ける

 

 

早朝からるっちゃんにお手伝いを願い

8:00にタクシーで総合病院へ

診察してもらうまで2時間ほど

その後CTの撮影、再度診察まで2時間

ここでもリスフラン関節損傷の

説明書きを渡され、待っている間に

読んでおくようにとのこと

そしてCTの結果

手術は若いヒトになら勧めるが…と言われたが

絶対に足をついてはいけないと言われ

ひとり暮らし故それは無理なので

手術をすることになった

そこで入院前の検査をしたら

思わぬ伏兵がビックリマーク

 

 

「血液検査の数値がかなり異常です

これは手術できません!!

糖尿病です」

 
えええええええーーーガーン
 
 
そんなこんなで急遽、同病院の
糖尿病センターへまわされ
先生は説明後
 
「こんな数値、明日倒れるかもしれないよ
2.3日後に死んじゃう人もいるんだよ」
 
再び絶望絶望絶望
 
即日入院と言われたが
イヤイヤそれは無理ということで
ワタクシの希望日に入院となった
入院までは投薬
入院期間は2週間~
これは糖尿病の数値を下げて
手術できる状態になるまでの期間であって
足の手術及びリハビリ等も含めると
最長半年を超えるかもと言われた
 
 
びっくりである、ワタクシが絶対に
罹りたくない病気でした
しかし、このところのワタクシは
思い当たることがめちゃくちゃあります
ブログを読んでくださっている方々
さもありなん
と思われている事でしょう驚き
これを機会に真面目な食生活をします
幸か不幸か歩ける状態ではないので
隠れてお菓子も食べられません(笑)
 
それにしても車いすに座ったまま
飲まず食わずで8時間半
ものすごーーーく疲れました
付き添いのるっちゃんもげっそりネガティブ
ほんと、感謝しかない
 
 
 

 

 

 

 近所の整形外科で受診したあと↑

 

 

 

そういえば、リハビリして

松葉杖がうまく扱えないと退院できないらしい不安

 

 

 

 

病院の壁紙がパンダだったパンダ(笑)

 

 

…ということで、この大雨の中

入院しました

どこまでもついていません

 

しばらくはベッドの上の生活を記録しておこう

と思っていますが、退屈な記録になる

かもしれませんショボーン

とりあえず、入院しても今のところ

気持ちは元気です

 

 

以上、転んだあとの経過報告でした