天守閣から見たあの場所に来ました
 
福壽会館

 

 

唐破風の玄関

 

 

 

 

海産物商で財を成した

安部和助(あんべわすけ)氏が

昭和初期に建造しました

 

 

 

お庭側から入ってしまいましたが

もう少し季節が良くなれば

もっと素敵に写せそうなお庭です

 

 

 

 

洋館

 

 

 

 

 

 

 

 

洋館のカフェが目的でした

 

 

 

落ち着いた良い雰囲気です

 

 

 

天守閣を眺めながら飲む珈琲は

おいしゅうございましたニコニコ

 

 

 

本館の方も見学できたようです

気付きませんでした

 

これは想像ですが

ここは個人の邸宅というよりは

迎賓館のような場所だった

のではないかなと感じました