ワタクシ、旅行以外は基本引き籠り気味です

どうしても済ませなければならない用事は

1日にいくつも集中させます

 

今はネットで何でも届く便利な世の中

引き籠りには天国ですわ~爆  笑

 

自分で出向くしかない用事が発生した週明け

いやいやながらバスに揺られて八重洲へ

メインの用事の前後に小さな用事を

済ますつもりで大丸へ…

 

用事はLVのキャリーバッグの修理依頼

もう何年も使用していないのだが

サイドに付いているゴム製の部品が

加水分解でポロポロと落ちる

何年か前にキャスター部分の修理を

したはずで、結構な金額が

かかってしまったはずと

過去の備忘録を探してみた

 

 

 

 

 

 

 

ありました、はぁ~、修理代高っ真顔

そして今回の修理代も高い魂が抜ける

もうひとつ買えてしまうわ

 

 

 

 

 

56000円だと思って引き取りに行ったら

 

 

 

消費税がプラスされて61600円真顔

 

使用回数と比べて修理代がペイできません驚き

売ってしまおうかしら

 

だって、使いにくいんです

キャスターも2輪なので身体の脇で

持ち運べず、後手に曳かなければならない

4輪キャスターの使いやすさに慣れたので

2輪の使いづらさが気になります

けれど、もう製造中止になった

ダミエのベガスです、迷います

 

 

 

 

 

このゴム交換だけで滝汗

 

 

カバン

 

カバン

 

 

修理の手続きを待つ間に

店内のバッグなどを眺めていました

 

ハイブランドのバッグに魅力を感じなくなって

15年以上経ちます

ただ、金額が折り合えば買ってもいいなと

思うバッグが2つほどありました

スタッフの方に見せてもらい

金額を聞いてのけぞりました

ワタクシの予想の2倍以上

こんなにもお高くなっていたなんてガーン

 

 

image

 

最近いろいろなモノの価格について

浦島状態なワタクシ

ここまで物価に疎くなっていたとはあせる

自分一人分の日々の買い物て

もともと高くついてしまうので

(一人暮らしも二人暮らしも変わらない)

一つ一つの値段には無頓着になってます

 

 

今は必要性を感じないハイブランド物ですが

過去に買ったハイブランドのバッグ類は

大事に使わなくちゃと

心の底から思いました

浦島太郎子の驚きは今後も続くでしょう