先日、福山に行った時に購入した食パン
ポップとかよく見ていなかったが
焼くと紫色に変化するという写真に惹かれ
旅先なのに購入してしまった
 

 

 

 

帰宅して紙袋の中に入っていた

パンフを見たら…群馬のパンでしたーーガーン

 

 

 

 

福山で遠く離れた高崎のパンを買う

ワタクシって…驚き

 

 

 

とりあえずトーストしてみます

 

 

 

トーストして紫色に変化するのは

黒クコの実を練りこんでいるから

黒クコの成分のアントシアニンの色

だそうです

他にも麻炭を練りこんだ食パンも

あるそうです

 

 

 

 

キレイな紫色がでてきました

ピーナツクリームでいただきました

普通の食パンと変わらぬおいしさでした

お取り寄せしてみようかな

 

 

 

 

以前にも紹介しましたが

中延駅近くの「考えた人すごいわ」

店名がすごいわ…なんですが

季節限定?のおやつパンが

販売されていました

 

 

 

 

チョコレートとオレンジピールのパン

 

 

 

 

チョコレートとオレンジピールと

アイシングがトッピングされています

チョコレートの主張がオレンジピールを

上回ってしまっていました

 

 

 

 

「考えた人すごいわ」では

サンドイッチも販売されていて

ツナサンドがワタクシのお気に入り

おいしい食パンで作った

サンドイッチがまずい訳がない

作ったひとすごいわ~(笑)