バスに乗ってJR岐阜駅に向かう途中
市役所を通ったら
自動運転バスの試運転中でした
3日後から継続運転になったようです
小さくて可愛らしいバスでした
 

 

 

 

 

ASTY岐阜のスタバで休憩

 

 

ストロベリーメリークリームケーキ

ストロベリーのムースがおいしかった

 

 

 

 

JR岐阜駅のロータリーは広いです

黄金の信長像もカッコイイラブラブ

 

 

 

 

ニュースや情報番組でも話題になった

岐阜信長まつりでのキムタクの幟

イケメンの経済効果はすごかったようです

 

 

 

 

 

岐阜に別れを告げて

 

 

 

名古屋で乗り換え

幻の一番線にたまたま遭遇

世界の山ちゃんから

人類みな麺類になっていました

 

 

 

 

座席が空いているから

食べてみようかと思ったけれど

とんでもない行列ができていた

新幹線に間に合いそうにないので断念

 

 

 

 

お約束の富士山

天気の良い日は窓側D席を取ります

 

 

 

 

 

今回のお土産は

岐阜駅で「みずのいろ」という

琥珀糖より薄いお菓子を妹へ

色が虹色でキレイだったので

カゴにIN

 

image

 

 

お菓子の栗きんとん

栗と砂糖のみで作られています

シンプルで素朴な味わいでした

るっちゃん、大喜び爆  笑

 

 

 

 

名古屋駅ではご当地風味のハッピーターン

しるこサンドは東京でも買えるけれど

苺は初めてみました。珍しい爆  笑

ういろうも好きなんですよ~

名古屋を訪れるたびに買っています

 

 

 

 

 

これにて2023秋
犬山・岐阜の旅の記録は完結
充実の3日間でした