ホテルに荷物を預けて
フロントスタッフさんにバス乗り場を
教えてもらって
岐阜観光1か所目は岐阜城です
 
 

 

 

 

 

ロープウェイに乗り

 

 

 

 

 

ロープウェイを降りてから
かなりの坂道を結構な時間歩き

 

 

 

 

ぜーぜー、(*´Д`)はぁはぁ

 

 

 

体力が限界で天守閣を前にして

あえなく断念不安

 

 

 

岐阜城は満月を背にした写真が

印象的で、いつか訪れたいと思っていました

 

 

 

 

 

天守閣までたどり着けなくても

展望台まででもR60のくたびれた身体には

褒めてやりたいしんどさです

でも景色はキレイ

 

 

 

展望台から木曽川を望む

 

 

 

 

 

御城印は売店で購入

 

 

 

 

限定に弱いワタクシ

立派な御城印、買ってしまいましたニコニコ

 

 

 

 

 

岐阜公園には三重塔もありました

 

image

 

 

 

イラスト化すると皆イケメン(笑)

 

 

 

 

 

 

板垣退助像

 

 

岐阜事件の現場に建てられています

「板垣死すとも自由は死せず」

ちなみにこのセリフは言っていないらしい

ここでは板垣さんは亡くなっていません

 

 

 

 

 

 

 

菊祭りで華やかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜公園に来るまでにバスの車中から

気になるお店が見えました

冷やしたぬき天国」という看板

帰りに寄ろうと思いつつ忘れてしまいました

ググったら岐阜県民のソウルフードと

出てきました。へぇ~爆  笑