国宝犬山城です
 

 

 

 

国宝五城、これでcompleteいたしましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

昔の人の忍耐力を感じる石組み

 

 

 

 

珍しく天守閣に登りました

ホテルの部屋から見えていたのは

犬山城の後姿でした

 

 

 

犬山橋やワタクシが泊まったホテルの方向

 

 

 

ライン大橋と伊木山

 

 

 

国宝級のお城は

やはり階段がほぼ垂直に感じます

何とか登ってみても

降りる時が怖い驚き

 

 

 

 

 

 

 

伊木山、子供が砂場で作ったような形ニコニコ

 

 

 

 

岐阜城を探したけれど

わかりませんでした

冠雪している山は伊吹山かなぁ?

ちがうかな

 

 

 

御城印

 

 

犬山城の別名

白帝城

 

 

御城印は観光案内所にていただけます