昨日はあまりの寒さに不安

出先で開店したばかりのデパートへ

飛び込んで手袋を買ってしまうほど

なのに

今日のこの暖かさはなんなのだ~

寒暖差疲労を起こしてしまいそうです

 

 

 

 

懐かしいテレビ番組

 

指先が出る手袋

スマホとか色々作業がしやすいけれど

ワタクシはこの形をみると

昭和のテレビドラマ

寺内貫太郎一家に登場した

おきんばあさんを思い出します

 

当時の芸名は悠木千帆さん

そしてなんと、31歳でばあさん役を

演じられたって大人になってから知った

個性派俳優の樹木希林さん

 

ドラマ自体はあまり好きではなかったので

おきんばあさんを見たかっただけ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

本当にあの頃の沢田研二さんは

麗しかった~笑

 

 

 

 

 

今日はこれからコロナワクチン6回目の

接種に行きます

ついでにインフルエンザのワクチンも

したかったのですが

毎回発熱して寝込むので

家族に反対されてしまいました

今夜から発熱と痛みと痒みに悩まされると

思うと少し憂鬱で足が鈍りますが

しぶしぶ行きます

行けば、先生の「どもども~(笑)」で

和みますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!