私の新年の抱負はズバリ!

「食べ過ぎない」

 

好きなものだと、ずっと食べ続けちゃいます

なので今年は適量を心掛けたい

 

といいつつも・・・

1/1は毎年恒例の家族との食事会

今年は竹芝です

 

 

 

 

竹芝客船ターミナルの

ボードウォークを散歩しつつ

古巣の月島・勝どきエリアを眺める

もはや懐かしいという感覚になってる

 

 

 

 

今年のお食事は

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

 

 

 

 

 

イタリアンダイニングのジリオン

 

 

 

ラグジュアリーなソファ席などもある

素敵な空間です

アフタヌーンティを楽しんでいる方が

多かったです

 

 

 

 

一番に到着したワタクシ

予約してあった個室に通され

ひとりでお部屋の撮影会笑ううさぎ

 

 

 

 

遥か昔、このホテルがオープンして

2.3年だった頃に

誕生日のお祝いを友人たちに

してもらいました

あのレストランはどこだったのか

記憶をたどってみたけれど

思い出せませんでした

 

 

 

 

乾杯が始まるまで

なんだかんだと時間がかかる(笑)

 

 

 

 

母の傘寿と姪の成人式のお祝いも兼ねた

お祝いのお食事です

ワタクシ、失念しておりました

妹、ナイスな手配ですチョキ

 

 

 

 



 

金箔入りのシャンパンで乾杯

だったのですが、ワタクシのには

あまり入ってなかった

 

 

 

姪と甥はリンゴジュース

紅いリンゴジュース、珍しい

 

 

 

エスプーマがおいしかったけれど

何のエスプーマか忘れました

 

 

前菜

 

 

 

トリュフのパスタ

 

 

 

ブイヤベース

 

 

 

牛肉のグリル

 

 

 

ドルチェ

お祝いのケーキも添えて

 

 

 

フェラーリのスプマンテシャンパン

 

 

 

 

おまかせでお願いした白ワイン

 

 

 

とてもチャラい愛想のよいスタッフさん

甥がマジ、リスペクトと言ったら

甥に名刺をくださったびっくり

甥は初めてもらう名刺に感激

シンノスケさん、最初から最後まで

お世話になりましたm(__)m

 

 

 

最近はガクンと食欲の落ちていた母ですが

姪や甥と会えたり、皆で食べているせいか

かなり食べることができて

少し安心しました

 

と言っても、ワタクシと弟は

かなり酔っぱらってまして

最後の方は母を妹に任せきりでした

 

そして酔ったまま

弟と甥にパチに連れていかれました

カヲルくんに救済されましたが

戦績は負け

新年早々、何をやってんだかと

自分にツッコミ入れました

でも、カヲルくんに新年早々会えたからOK

今年も推しのカヲルくんに会いに

パチ通います(笑)