再びスタジオに戻って
ホグワーツ特急です
 
9と3/4線へ入りまーす音譜

 

 

 

 

ここにはレイルウェイショップがあります

ここ限定の小物もあるようですが

ワタクシ達は一巡りしただけ

 

 

 

 

列車内では個室ごとに

ハリーが成長していきます

 

 

 

ロンドン魔法省

 

 

 

それぞれの部屋が美しい

フルスケールのセットです

暖炉から入って動画も撮れるようです

 

 

 

 

ワタクシが驚いたのは下矢印

とても精密で本物のような出来栄え

間違って注文してしまうかも(笑)

 

 

 

ダイアゴン横丁

 

 

 

グリンゴッツ魔法銀行

 

 

 

オリバンダー杖店

 

 

 

 

 

ロンの双子の兄たちの店

ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ店

 

 

 

 

大きな日刊予言者新聞

 

image

 

 

 

ホグワーツ城

 

 

 

 

 

 

 

最後にはメインショップへ

 

 

ショップは入場前にも入れます

 

 

左上からカエルチョコとゴーフル

ハッフルパフのポーチ 百味ビーンズ

 

 

何となく紙袋が欲しくて大小購入

杖買ってどうするんだ?と思いつつも

レイブンクローの杖がキレイだったので

買ってしまいましたニコニコ

グリフィンドールの物は何もない汗

 

 

 

 

 

会計の列に並んでいたら

ワタクシの前の女性は

スネイプ先生のキーホルダーが

カゴに入っていました

やっぱり人気あるのね

ワタシはシリウスのが欲しかったけれど

残念ながらありませんでした

 

 

 

 

 

出入り口のホールにはスクリーン

入場の時には全く気付きませんでした

 

 

 

 

スタジオ内は結構汗かきます

なのに、ホグワーツのガウンとマフラーして

見学していた海外からのマダム達

すごいなぁ~

ワタクシ達はもちろん購入していません

静電気女のワタクシには

ちょっとヤバイ素材でしたしね

 

もっとじっくり見れば4時間はかかるらしい

スタジオツアーですが

ワタクシ達は半分の時間で周りました

見落としがたくさんあるかもです

それでもかなり楽しかった

ただ、平日でもそこそこ混んでいたので

学生のお休みの時とかは

もっと大変かもしれません