Dr.コトー診療所を観てきました

 

 

 

リアルタイムにドラマを見ていたわけでもなく
特にファンという訳でもないのだが
コトー先生の完結編のような予告だったので
観てみたかったのです
しかし、なかなか上映時間が都合に合わず
先月末、ようやく行けました
 

 

 

 

 

 

今回はネタバラシします

なぜならちょっと残念な内容だったから

 

 

前半は見習いの先生がやってきて

お、二代目コトーになるのかと思わせますが

この先生、なかなかリアリストでした

後半、コトー先生急性白血病を発症!!

医者になると島を出たタケヒロは

大学を中退していたり

島の医療はどうなるはてなマーク

終盤、台風で島のあちこちから怪我人が

診療所に運び込まれる

診療所スタッフ総出で治療にあたるが

コトー先生は具合が悪いのに

無理して患者のオペを行う

このへんで、ちょっとシラケてきた

だって現実味がなさすぎる

おまけにコトー先生の奥さんになったアヤカも

身重の身体で倒れる

 

 

んで、コトー先生は死んじった

と思いきや、死なないで

治療して相変わらず診療所にいる

子供も無事産まれて育っている

ハント先生も島に残っていた( ゚Д゚)

タケヒロも大学に再入学していたし

ドラマからのメインキャスト全員の

その後を見せる形でエンディング

 

 

多少のファンタジーは仕方ないとしても

コトー先生の白血病発症設定は必要かはてなマーク

離島医療の厳しさと島民を描いてきた

物語ではなかったのか

そのエピソードのせいで評価が

ダダ下がりではないのだろうか

 

 

タケヒロ役のコはこの映画で役者に

復帰したらしい

ならば、せめてインターンあたりで

島に戻らせてあげたかったなぁ

最後まで貧乏で勉強させているのは

かわいそうだった