4月1日は姪の入学式でした
お肉大好きな姪甥のために
お祝いのお食事はいつもの嘉門
 

 

 

 

 

乾杯のアワアワは

ペリエジュエのロゼ

ベルエポックは手が出ないけれど

グラスはベルエポックのボトルの

雰囲気が出て素敵

姪はひとなめしてウェェェ(笑)

 

 

 

とってもフレンドリーなシェフや黒服さんで

賑やかにお食事ができました

 

 

アミューズは玉ねぎとグリンピースの

ムースにホタルイカの天ぷら

スープは玉ねぎのスープ

ミニミニクロワッサン添え

 

普段は避けているホタルイカですが

これはおいしかったです

甥も玉ねぎは苦手なのに

スープがおいしいと完食

 

 

 

 

伊勢海老とアワビはシェアしました

この伊勢海老のソースも

シーフード嫌いの姪がパンに付けて

食べさせたらおいし~とニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

アワビも海苔のソースがうまし

 

 

 

ホワイトアスパラはフランス産

 

 

 

驚いたことに野菜嫌いの甥が

これまた完食

このお皿は甥のお試し用(笑)

 

 

 

玉ねぎとシイタケ

この日はとにかくお野菜がおいしかった

 

 

 

フィレ100g

 

 

最初は今日はあまり食べられないかも

などと言っていた姪と弟

ぺろりと完食した上に

弟のお酒がすすむこと、すすむこと

 

 

 

ガーリックライス

 

 

 

 

 

シェフの紀野さん、ごちそうさまでした

(ご本人に了解を得ています)

 

 

 

コミュ強な姪は初日から

お友達が何人も出来たようです

写真もたくさん見せてもらいました

楽しい大学生活になりそうです

 

 

 

 

このデザートがおいしかった飛び出すハート

 

 

 

きちんとしたお食事というのが

我が家は得意ではないです

ワイワイとしゃべり、食べたり飲んだりが好き

なので鉄板焼きは我が家に好都合

ハレの日のご飯は

ここが安心できる場所です