今年最後のランチの記録です
 
 
東京駅一番街の
黒かつ亭
 
 
 
ランチより夕食に近い16時
とんかつ食べたいと入店
 
 
なのに期間限定の4文字を見たら
頼まずにいられない
 
 
写真よりボリュームが地味に見える(笑)
 
 
タレがおいしくてご飯がすすむ
半ライスにしておいてよかった~
 
 
 
 
日本橋コレド室町2の
ブルッグス ゾット
 
 
ここはベルギービールのお店
夜に来たいお店です
コロナが終息したら、あの「呑兵衛夫婦」を
誘って行きたいな~(笑)
 
 
 
ランチですのでビールはナシです
お友達はハンバーグ
ワタクシは日替わりランチ
 
 
 
 
 
お台場のデックス東京ビーチの
アイランドヴィンテージコーヒー
 
 
またハワイに行きたいな~
 
 
ランチというより朝食です
パラダイスブレンドとアサイーボウル
 
 
アサイーボウル、これがハーフサイズ
ハーフでもこの量なのに
レギュラーサイズはどんだけ~!?
 
 
 
 
有楽町イトシアのフードアベニュー
モアナキッチンカフェ
 
 
パンケーキを食べようと思っていたのに
生姜の誘惑に勝てず・・にやり汗
お友達と共にポークジンジャーステーキナイフとフォーク
アサイーボウルもシェアしたけれど
写真を撮り忘れる
 
 
 
 
 
お墓参りの後の定番は
ロイヤルホスト
お寺近くには他にもあるのに
ほぼ無意識で皆、ここにする
 

 
ロイホと言えば
オニオングラタンスープはお約束ビックリマーク
弟はポークロースステーキ一択
ワタクシはいつもポークにすればよかったと後悔
 
 
 
 
今年最後のお店ランチは
デニーズでした
 

 
これはお仕事ランチでした
お相手は生姜焼き定食
ワタクシはカットステーキとシーザーサラダ
しかーし、カットステーキの見栄えの悪さ
コゲコゲだったし・・・イラッ
 
 
 
チョコレートミニパフェは一口いただきましたが
ひと口でじゅーぶん滝汗
チョコが多すぎる
 
 
 
最近はランチにお肉が食べたくなります
今年は家で肉を焼くことはほとんど無かった
牛肉とか焼くと、窓を開けても
肉の匂いが消えなくて困るんですよ
なので外出すると「肉ビックリマーク!!」になります
来年もおいしくお肉が食べられますようにww