今回の1泊目は玉造温泉
 
 
 
佳翠園 皆美
 
 
Go toトラベル活用で
いつもより良いお宿にしてみましたむらさき音符
バレーサービスで車は入口で乗り捨て
気分いいわ~(≧∇≦)
 
 
 
チェックインはロビーで
お茶を飲みながら・・・
 
 
一日ずっーと不調のワタクシ
この一杯のふくぎ茶が体に沁みました
 
 
 
 
お部屋には迎え菓子がたくさん爆  笑
 
お部屋は内風呂付にしたのだけれど
不調のワタクシにはこれが大正解でした
大浴場まで往復する気力なし
 
 
 
 

 

 

広いデッキが付いていて

ここで飲んだお茶がおいしかった

 

 

 

内風呂は源泉かけ流し
 
 
源泉は65℃くらいですが
湯温調整されていて
丁度良い温度
 
 
洗面所もお風呂とトイレとセパレートで
広々していて楽ちん
 

 
 
お部屋にある浴衣はサイズも柄も選べる
クローゼットにあるかごバッグは館内移動用
色々至れり尽くせり
 
 
 
 
夕食は山水奏にて
 
 
 
献立
 
 
 
 
 
乾杯は梅酒ソーダ
 
 
 
出雲生姜の砂糖漬け
これが美味しかった~
万九千神社、知らなかった
また島根に来られたら行ってみたい
 
 
 
生姜の砂糖漬けが食欲を復活させた
 
 
海老の頭の横っちょにあるのはキンギョソウ
画像ではわかりにくいかもですが
金魚っぽいのです
 
 
 
 
食欲復活して後半の食事の画像なし
十六島(うっぷるい)海苔の小鍋仕立てが
めっちゃおいしかったのに・・・
仲居さんの話では十六島海苔は
年々採れなくなっていてとても貴重なのだとか
この小鍋の海苔も十六島100%ではないとのこと
 
 
 
食後の残念な画像ですが
こんな個室でいただきました
 
 
 
 
 
 
朝食はブッフェ
品数がとっても多いです
スタッフが1杯づつサーブしてくれる
しじみ汁、さすが宍道湖のしじみ
朝の寝惚けた体に染み渡る
うましビックリマーク
 
 
 
 
足湯もあります
 
 
今回ワタクシは温泉の醍醐味の大浴場には
行けなかったので、機会があれば
また来たいなぁ
 
こちらのお宿はスタッフ皆さん感じが良い
ここはシングルのお部屋もあるそうなので
ひとり旅には敷居の高い温泉のお宿でも
気楽に予約ができそうですニコニコ