最近では全く聞かなくなった

カウチポテトなる造語ですが

デブになる原因と言われたこともありました

まったりと自宅で映画を観ながら

ポテトチップスや、ポップコーンを食べる

これを繰り返したら太りますね(笑)

まさにワタクシの週末です😅

カウチではなく、リクライニングチェアで

ポテトチップではなく、柿の種でしたが(笑)

 

 

 

左矢印こんなのです

 

 

 

 

チョコレートドーナツ

Anyday now

 

 

       

 

他の映画のチケットを予約しようとしたら

そこの上映スケジュールにあった

2014年公開と少し古いが

2014年なら家で見られるかな?

とAmazonPrimeでチェックしたらあった

 

吹き替え版で鑑賞した

 

舞台は1979年のカリフォルニア

ゲイであることを隠している弁護士のポールと

ショーダンサーのルディとの出会いから始まる

ルディとポールは育児放棄された

ダウン症のマルコと出会い

二人は共にマルコを育てようとするが・・・

 

 

実話をベースにしている

先日見た「ミッドナイト・スワン」が

時々、頭をかすめるが

チョコレートドーナツの方が胸に迫るモノがある

 

 

ポールの同僚や裁判で吐かれる言葉に

胸が痛くなる

自分の価値観が正義だと思い込み

差別と偏見で自分の正義を押し付ける

誰も幸せになれないのに

 

この映画の時代から約40年経っても

ヒトはあまり変わっていない

 

 

 

 

 

 

ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

 

       

 

現代と過去2つの時代の料理人は

麒麟の舌と言われる絶対味覚を持つが

果たしてそれは何を生むのかはてなマーク

 

西島秀俊さん、嵐の二宮くん、綾野剛くん

なかなか良いキャストでした

ニノのファンではないけれど

役者としてのニノは好きです

 

2017年の公開でしたが見逃していました

 

見逃しといえば、芦田愛菜ちゃんの

「星の子」のチケット、2度も無駄に

してしまいましたえーん

鬼滅の刃も、あれもこれもと「見たい」が渋滞中

何とか近日中に観なければ!!