さあ、いよいよ姫路城へ・・・・
ではないのですよ(笑)
 
お城の旧敷地は姫路公園と
なっていました。
 
 
 
 
大手門をくぐると、
そこは地域にゃんこのパ~ラダイス~にこ
 
 
 
 
 
にゃん達が思い思いに寛いでいました音符
くまりちゃんに教えてもらった
猫呼び寄せの術(はてなマーク)
そっこーで黒にゃんが寄ってきた爆  笑
 
 
 
 
皮膚科治療直後だったので
暑いのにブサイクな手袋着用ショボーン
 
 
ここで事件勃発ゲッソリ
いきなり変なオヤジが怒鳴る
「猫に触るなビックリマークエサもやらんと触るな」と
 
「はぁ!?勝手にエサあげられるわけないでしょ」
と心に思うも、口には出さず。
しつこく怒鳴り散らすアホオヤジ。
うるさいので猫ちゃんに未練を残しながら
立ち去りました。
今どきの変なヒトは何をするかわからないので
危うきには近寄らずです。
 
 
 
 
 
姫路城はやはり美しい
しかし、今回は下から仰ぎ見るだけ。
天守閣に登っている時間はないのだ。
 
 
 

 
ぜっーーたい、また来て登城する!と心に誓う
 
 
そして今回の旅の最後の
 
 
姫路神社です
 
 
 
 
龍・・・太って見える( ´艸`)
 
 
 
 
拝殿
 
 
 
こじんまりとした神社です。
 
コピペですが・・・
 
姫路神社は明治12年旧姫路藩主酒井家の始祖、
新田義貞命の末裔酒井正親命を祭神として、
酒井家の藩臣、大庄屋、大年寄等が発起人となり
広く藩民の奉賛により市内本町に創祀。
明治17年3月県社に列せられ、
昭和2年現在地姫山公園内に遷座さる。
 
 
ということです。
 
 
 

 
 
皇紀ですよ~びっくりです。
初めて見たかも・・・え゛!
 
 
 
 
 
弾丸姫路日帰り旅はこれで終了
tinoさんの案内のもと
楽しくおしゃべりしながらの御朱印拝受
ブログしてて良かったなぁと思うひとときでした。
行ったことのない土地にお友達が待っているって
とても心強いですね。
また必ず訪れてみたい姫路でした。
tinoさんお世話になりました_(._.)_
 
 
 
そうそう、あの大手門近くにいたオヤジ
いつも、やらかしているらしい。
警備員さんが教えてくれました。
警備員さんも困っているのかも。
 
初めて姫路を訪れて、強い記憶が
変なオヤジになることがないように
誰かあのオヤジに意見してほしいわぁ。