こんばんはキラキラ


就職して36年3ヶ月。

転勤は3回。

今の勤務地で もうすぐ5年になります。

職場で話す人はいるけど私生活で仲良くしてる人は

ひとりも居ない。

これって変ですか?


今の勤務地に転勤した時に、同じ部署は私を含めて8人の社員(男性3人、女性5人)が居て女性4人は仲良しグループで最初からアウェイな感じ。

何度も意地悪をされました。

1時間ごとに目が覚める中途覚醒でぐっすり眠れず、ストレスで体重が落ちて病休を取ろうかと真剣に考えたこともありました。

ですが うちの会社は転勤があります。

4人のうち3人は順番に転勤し、関わりがなくなりました。あと1人…この人(Aさんとしましょう)が私にとって最大のストレスの元にもやもや

親しくないので連絡先を知りませんが他の一部の社員はLINEやインスタグラムで繋がっています。

インスタグラムって知り合いじゃないですか?とか

知り合いの知り合いみたいな人も出てきますよね。

他の社員のインスタグラムのストーリーにAさんと思われるインスタグラムが貼り付けられていて、そこに飛ぶとAさんがフォローしている人が見れたんですよ。



「Aさんのことが苦手なので ともさん(私)と仲良くしたいです。」と言った人(Bさんとしまょう)がAさんをフォローしていましたアセアセ



怖っ うっかりBさんにAさんの愚痴を言わなくて良かったぁえーん

やはり誰も信用できない泣

長い年数 働いてきて、仲良しの先輩に裏切られたり

グループでイジメをしてきたりと、私にも原因があったのかもしれないけど、された方は許せないんです。

結局 群れずに一人が楽だと思って働いてきたけど

友達いないなぁ。

これって寂しいことですか?


定年まであと3年 今更なので一人でいいかニヤニヤ



みなさんは職場の人間関係で悩んだことありますかはてなマーク