奇跡です… | ひろみぽのブログ

ひろみぽのブログ

ひろみぽの気まぐれ日記

今月の10日に元気だった父が救急搬送されました💦


数日前から腰が痛くて、、昔の骨折したところだと思うって運転も大変らしく、、

でも一人で行けるよと強がる父に、ぐちぐち言いながら仕事を休んで整形外科へ連れてったりしてたのですが、数日後、検査の予約をしたその日、迎えに行くと倒れてて救急車(母は寝てるだけだよって😓)←ここが認知症が少し入ってる母の怖いところです。


重症な糖尿病と脱水でした。

腰が痛かったのは…

後悔しました…何でもっと優しくしてあげられなかったのか悲しい


泣きながら救急車で私も一緒に病院へ

着いてからもしばらく待たされて

そこで初めて聞かされました

糖尿病だと…


毎日、毎日、母の介護

(介護1なので週一のデイサービスへ行く程度ですが)

ご飯の面倒から通院など全てやってました


自分は後回しだったのでしょう


本人も誰もわからなかった糖尿病


搬送されて2日目で7時間に及ぶ大手術、腸の殆どが壊死してて、

正直、かなり危険な状態だと…

家族集まるようにと…

毎日が、電話が鳴る度ドキドキして、、

眠れない日々と、母の介護。

本当に辛かった悲しい


しかし、10日後、目を覚ましました!


面会は1日二人限定の15分病院

今日は私と次男で。

なんと、、

水のみたい…

喋りましたびっくり

帰りには、帰るねって言うとヤダ!って微かな声で

家に帰りたい…って悲しい


奇跡です!

本当に奇跡です!


今週には一般病棟に移れるみたいですおねがい


母はデイサービス週3に増やして、、

毎日夜はご飯作りに仕事帰り実家へ寄ってます


介護はこれからです


とにかく、大変だけど

頑張ります!