旬のものと植物たち(^-^) | ひろみぽのブログ

ひろみぽのブログ

ひろみぽの気まぐれ日記

今日は土曜日なのにバイトは無しニコニコ

かといってキャンプも暑いから行けない悲しい


たまには実家へでも行こう❗


先日、会社関係の方にプラムを大量に頂いてみんなで分けました…

数年前に酢漬けして赤付けの素入れたら、駄菓子屋さんのすももになったのに… 今回そのレシピが見つからず泣

とりあえず塩で揉んでカンタン便利酢&穀物酢でピクルス風にニヤリ

だかしかし、味がそのまんまプラムガーン
こうじゃなかったんだよな~と断念ショボーン


ま、皆さん暑さのせいか🤣美味しいと食べてくれました笑
私は一部の果物アレルギーもあり、生のまんまの食べられないんですえーん
ギリ味見は出来ました飛び出すハート

続いてはジャム作り飛び出すハート
イチゴジャムとかと作り方は同じ照れ
これはヨーグルトに入れたら美味しいラブ
あとは炭酸で割ってすももソーダで飲みましたジュース

ありがたいいただきものでした照れ


おまけ気づき
会社で育ててる植物のひとつやしの木
小さい一本をDAISOで買ったら、増えるわ増えるわで花花今じゃこんな!名前は…なんだっけな(・・?
別な鉢にも上差し子どもがおります🤭
ここは、アボカド、ヤシの木、←種や赤ちゃんの木から育てたもので溢れてますやしの木

バラバラの鉢に入った多肉は同僚が持ち帰り寄せ植えしてまた持ってきてくれる予定ニコニコ

仕事に疲れたときの癒しですやしの木

さ、着替えてお出掛けします気づき