偏頭痛の悩み

 

こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡


私は偏頭痛持ちです。


十数年前から治療中。


病院に通いだしたのは、市販の痛み止めが効かなくなってしまった為です。


通っていた神経内科(頭痛外来)が遠くなり、


今は脳神経外科で診てもらってます。


私の頭痛には、波があります。


何ともない日が続いて頭痛の事を忘れた頃


波がやってきます。


一度波が来ると4日くらい続き、


痛み止め飲んでも効き目が切れるとまた痛くなる。


「またか…。」


とうんざりし、イライラが募ります。


脳神経外科の先生は


「精神科の先生と連携を取って治療したい。」


と言っており、診療情報提供書でやり取りしてくれました。


精神科の主治医は


「ベンゾ系は出さないでほしい。」


と書いたそうですが、簡単にはやめられず量を調整中です。


今、出されてる薬💊

・朝昼夕食前…五苓散


・朝昼夕食後…インデラル(10㎎×3)


・寝る前…デパス(1.5~2㎎)


・痛み止め…レルパックス


……多くね?


一日7回は多い、めんどくさい。


まあ、精神科の薬も一緒に飲んでるけどね。


これだけ飲んでもなかなか波は消えないので、


脳神経外科の先生はもっといろんな予防薬を試したいらしいのですが


今飲んでる精神科の薬と相性の悪いものが多く、


「飲める薬が少ししかないんだよね。」


だそうで、なかなか治療は難航しています。


偏頭痛、地味に辛い(´;ω;`)


早く自分にピッタリの薬に出会えないかなあ…😣



↑ちょっと暑いね(;´Д`A


モコモコベッドとモコモコカーペット、

夏仕様にするからもうちょい待っててねチワワ黒黒猫


↑めんどくさがりのママにより、いつまでも冬仕様の部屋で過ごすはめになってる

アンジュチワワ黒とあずき黒猫

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する