こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日は2週間に一度の精神科受診日🏥


簡単に記録。



キョロキョロ(先生)「うーん、低め安定…かなぁ?」


睡眠覚醒リズム表を見ています。



キョロキョロ(私)「安定はしてない。


昨日の朝、すっごくイライラして…。」



キョロキョロ「どんな感じだった?


何か理由があるの?」



キョロキョロ「何でかわかんないけど、無性にイライラして、わ〜っとなって…。


自分を抑えきれない状態だったから、ダンナに電話した。


運転中で出なかったけど。」



キョロキョロ「夕方はどうだったの?


おさまってた?」



キョロキョロ「大丈夫だった。


リス液(リスペリドン)飲もうかと思ったけど、飲んだら一日ダメになっちゃうから飲まなかった。


飲んだらイライラがおさまって、その後動ける薬が欲しい。」



キョロキョロ「リス液くらいしか無いぞ。


飲んだらスッキリ、シャキーンとするようなのは麻薬だわ(笑)」


弱ければ効かない、

効けばグッタリしてしまう、


リス液だと頓服として飲むのを躊躇ってしまいます(>_<)



キョロキョロ「朝、起きるのが辛くて…。


朝の薬(抑肝散)なかなか飲めない…。」


目覚めも悪いけど、とにかく布団から出るのが辛くてどうしようもないんです。


9時頃、無理矢理起きてリビングへ行くのですが、

またすぐ寝室に戻りたいのに犬猫の大歓迎が待っていて、その相手をしていると30分はかかってしまいます。


鬱なのかな?

とにかく辛い😭



キョロキョロ「抑肝散は昼夕でもいいよ。


変更しとくね。」



キョロキョロ「薬の管理を自分でしたい。


ダンナは仕事もあるのに、余計な事させるの可哀想。」


私の薬はダンナが全て管理していて、

どこに置いてあるのかも知りません。



キョロキョロ「もう少しね。


別に可哀想じゃない。」



ニコ(夫)「可哀想じゃないよ。」



キョロキョロ「無理せんと、ぼちぼちやりなさい。」


最後の決まり文句で診察終了。



あ、手帳の事、言い忘れた!


先日更新手続きした障害者手帳、


また一級でした。


うーむ(;-ω-)





最後に。

いぬねこ姉妹チワワ黒黒猫


よく、外を見ている2匹。

↑キッチンの窓。

ご近所さんのお家や車が見えます。

↑ベランダを覗くアンジュ。

↑あずきも。

↑熱心にどこを見てるのかな?


…なんにも見えませんが(笑)