こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日はいぬねこ姉妹チワワ黒黒猫の最近の様子です(^^)



ウチはチワワ黒アンジュ3歳半、黒猫あずき1歳。


何に関してもアンジュの方が一枚上手で

あずきはしてやられる事が多かったのですが、


最近は力関係が対等になってきた感じです。



特にそう感じるのは、ママ(私)の取り合い。



私がリビングに入っていくたび2匹は揃って大歓迎してくれます(*^^*)



以前は、アンジュが先にワ〜っとじゃれてきて、


あずきは私の足下でスリスリしたり、頭をゴンゴンぶつけて甘えてきていました。



が、最近は、


アンジュがじゃれ始めると、あずきが猫パンチして追い払おうとします💦


大抵アンジュが上手いこと避けてますが、

たまにパンチが当たって、


アンジュが「ガウガウ!」と怒って喧嘩に発展する事が増えてきまして。



膝取り合戦も激しくなってきて、


以前はあずきが「乗ろうかな〜」と乗りかけたところにアンジュがバビュンビックリマーク


だったのが、


最近のあずきは動きが早いビックリマーク



迷わずアンジュより先に膝に飛び乗って、


ひとしきり甘えた後、


自分の毛繕いをして、そのまま寝てしまう(;^_^A


あずきも強くなったもんです。



とはいえ、


膝に乗っているのは、一日のトータルで


チワワ黒アンジュ8割

黒猫あずき2割


ですけどね(*^^*)



ベッドも奪い合い。

↑自分のベッドで気持ち良さそうなアンジュ。

↑あずき、じーっ。

↑アンジュが居なくなると、ちゃっかり。

↑ぐう。寝ちゃった。


自分用のドーム型猫ベッドは、見向きもしない。

↑仕方ないので、あずきの為に犬用ベッドをもう一つ買ってみた。


よし、入った!

↑あんたが入ってどうする(笑)