こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡


昨日は、月一回の神経内科受診日でした🏥


先月、エムガルティという、偏頭痛予防の注射💉を打ったところ…。



すごい!

ほとんど頭痛がおきなかった!



というわけで、予防薬を減らす事に(^^)


・インデラル…朝昼夕各20㎎変わらず。

・デパス…2㎎→寝る前1㎎に。



昨日もエムガルティを打ちましたが、相変わらず痛い😣


診察が終わり待合室で待ってると、患者さんが次々入っていく。


私の注射忘れてない?

と思ったら、冷蔵庫から出して少し常温にしてくれていました。


注射(皮下注射だけ?)って、冷えてると痛いとの事で。


おかげさまで先月打った時、

「痛い〜!」

と叫んだ注射が少しだけマシで、声を出さずに済みました(笑)



いやー、とにかくすごい効果ですよ、エムガルティ。


偏頭痛で悩んでいる方は、是非!





話は変わり、先日あずき黒猫に、爪とぎを買いました。


壁紙があちこち剥がれてしまった、我が家。


爪とぎ、喜ぶよね〜😊



と思ったのに、全然使ってくれない!



代わりにアンジュチワワ黒が大喜び。


↑あずき黒猫に買ったのに、アンジュチワワ黒が離さない(笑)

↑ガジガジ。

↑「楽しい♡」

↑「あれ?

なんかマズかった?」

↑あずき黒猫使用後。


ダンボールのすみっコだけ、少しやられてるけど、爪とぎ全く使わず。


上にかかってるのは、マタタビの粉ですが、数日置いてても見向きもしない。

↑アンジュチワワ黒使用後。


ひたすらガジガジして、このように(笑)



うーん、上手くいかない(笑)