昨日、9月12日は息子の生後100日目でしたニコニコ


今まで暑かったのでやっとお宮参りに行きました爆笑


お宮参りの場所は母の従姉妹の神社で、私が生まれた時のお宮参りや七五三をしたり、中学生の時は初詣の時期に巫女さんのアルバイトをさせてもらったりしていましたひらめき電球


いつかいつかと夢見てた同じ場所に母として来ることが出来ましたキラキラ
本当にありがたい事です。

旦那と私の両親と私の母方の祖母と5人で行きました爆笑



最近涼しくなってきたのにその日は少し暑くて、掛ける着物的な物を掛けた途端泣き始めましたえーん



儀式中は2回ほど少し泣きましたが神主の帽子が気になったらしく、じーっと見ていましたキョロキョロ


太鼓の音にも初めはビックリしてビクンとモロー反射が
でも慣れたのか途中からは大丈夫でした口笛


終わった後に神殿の前で記念写真を撮りましたが寝てしまいましたショック




{621A35F9-47A4-41FB-B4CA-E1E900126E8E:01}








その後、お食い初めの為、二子玉川の高島屋にあるたん熊へお願い



個室は掘りごたつ式になっており息子は私が抱いてのお食い初めガーン


初めにお食い初めのお膳が運ばれて来て店員さんが丁寧にやり方を説明してくれました。


ご飯→汁物→ご飯→酢の物→ご飯→汁物→ご飯→煮物→ご飯→…


という順序で年配の男性が赤ちゃんの口に運ぶと


父は少し面倒くさそうでしたが、ちゃんとやってくれていましたウインク

当の本人は爆睡でしたがにやり






{D319D37E-882E-46B7-A73B-4C5C7E40698A:01}






終わってから私がご馳走を頂きました爆笑


そしたら料理を撮っていない事に気付いて、息子も起きましたえー?


隣の個室でもお食い初めをやっていたみたいで同じ説明が聞こえて来ましたニコニコ


途中でそちらの部屋から泣き声が聞こえて

「あらあらあら◯◯ちゃんどうしたの?よちよちよち口笛

とあやす声が聞こえて来たり、掛け合いのように息子も泣いて合唱になったりと、いつも外で泣くと焦りますがそこでは焦らず過ごす事が出来ましたニコニコ


お店の真ん前には授乳室があって、そのお隣お母さんと思われる方が赤ちゃんを連れて出てきましたが着物でしたラブ

素敵でしたが授乳が大変そうだなぁと思いました


普段抱っこしてないと泣く息子も一眠りしてからは上機嫌で座布団の上で良い子にしてくれていたので私達もゆっくり食事する事が出来ました爆笑






体重は5800g身長は60㎝と産まれた時よりだいぶ大きくなってきました爆笑

というかおデブさんになってきました




私も退院してから1Kgしか痩せてませんガーン

あと12Kg痩せないとヒスロン飲む前に戻りません

授乳中は痩せると聞いてたのに…
運動不足でしょうか…

危機を感じてきましたガーン



最近の息子ハゲているので、このサラリーマン風の洋服を着せたらちっさいおっさんのようになりましたガーン



{9A0E8366-FCD6-48E4-A1B0-6C0E073476C3:01}



意を決して、吉瀬美智子さんのCMしている一眼レフを購入しましたが、撮り方が下手でなかなか良い写真が撮れませんえーん


でも最近のカメラの性能は凄いですね‼️

WiFiでカメラから携帯に画像を飛ばせたり、携帯から遠隔操作してシャッター押せたりポーン

びっくりですキラキラキラキラ


これから沢山写真を撮って残したいと思いますルンルン