出産について思い出しながら書いていきたいと思いますひらめき電球

あっという間に10日も経ってしまいました


2015年  6月2日(火)


この日はお母さんとお婆ちゃんと午前中に癌治療していた時から週1で通っている綱島にある周気堂治療室(鍼治療)へ行きました。
(今まで書いていませんでしたが、私の中で妊娠出来たのはここの治療院の力がかなり大きいと思っています)



終わった後私が運転し車、お婆ちゃんの家の近くの二子玉川の高島屋へ行きお昼を食べましたナイフとフォーク


その後にマザーズバッグカバンや夕飯のおかずおにぎりの買い物をし、15時頃お婆ちゃんの家に行きました。




16時頃にそろそろ帰ろうとなった時にお腹がしくしく痛くなり便意をもよおしましたうんち




トイレに行きますが…



出ない…




私 「出ない…。いや…お腹痛い、トイレ‼️



母「早く行きなさい



またトイレに行くも出ない…



を何度も繰り返す。




私「出ないみたいだから帰ろう



母「休んで行かなくて大丈夫なの⁉️」



私「うんひらめき電球家に帰ってからで大丈夫だよ。」



と帰宅することに。





しかし…



246を運転中また腹痛が…



私「またうんち出そう‼️



母「ええコンビニは⁉️」



私「汚いから嫌だよ大丈夫まだ我慢出来る。」



我慢しているとしばらくして治りました。



が、またしばらくすると腹痛が襲ってきます。





これはまさか…⁉️



いや、違うでしょう


自分の中で葛藤しながら何となく時間を測る。



17時にお腹が痛くなり


次に痛くなったのが17時9分


その後が17時21分…



10分⁉️
いや陣痛の痛みだったらこんなんじゃないでしょう

今日36週に入ったばかりだし…



しかし家の近くでいつも渋滞する所があり、いつもは246を下りて下道を行くが、それすら出来ないくらい痛くなってきた。



とにかく家までもって~‼️

心の中で祈っていました。



18時に何とか事故を起こさず帰宅しました


母に荷物を運んでもらい私はトイレへダッシュDASH!





  






  うんちうんちうんちうんちうんち






滅多にないような大量のうんちが出ました





トイレから出て母にもう大丈夫と伝え、母は帰宅ひらめき電球



はぁ良かった

ソファーに座り一息つきました。




しかし


またお腹が痛い…


トイレに行くとまた出そうだけど出ない。



そしてトイレ少し踏ん張るとおしっこでは無い何かがジョーっと出た感じがしました



でもそれは数日前にもありナプキンを当てて対応していました。


ネットで調べると臨月近くなるとおりものが大量に出る事があると書いてあったのでそれかなぁと思っていました。


その後お腹の痛みが引いたのでシャワーを浴びました。



出るとまたお腹の痛みが…



その時母から電話が来て、まだ痛いなら病院に電話して聞いた方が良いと言われました。


私は、違いますねとか、病院に行っても帰される事を恐れて嫌だなぁと思いましたが聞くだけと思って電話を掛けました。


すると予想外の返事が



助産師さん「それはまずいです‼︎破水ですね。入院セットを持ってすぐに来て下さい。何分で来られますか?」


私「20時くらいには行けると思います(一時間後)」


助産師さん「そんなにかかりますか⁉️


私「引っ越して遠くなってしまったので


助産師さん「一刻も早く来て下さいね‼︎」



電話を切ると母と陣痛タクシー車に電話で連絡しました。(今日に限って旦那は20時までの遅番、父は一泊で福島に出張



待っている間、お腹に加えてだんだんと腰が痛くなってきました


母が来ました。

しかし30分経ってもタクシーが来ません


母がマンションの下に見に行ってくれ、やっと来たと荷物を取りに来てくれました。


一緒に下に降りるとタクシーの運転手がのんびりと


「よしかた産婦人科ですよね?私行ったこと無いのでナビ設定させてもらっても良いですか⁉️」


と聞いてくる。


「はい。お願いします



何でそもそも設定して無いんだ…


事前に病院を伝えてわざわざ陣痛タクシーに登録してるのに



運転手「では出発しますね。出口どっちてすか⁉️」



私「左です


この人はどうやってここまで来たんだ⁉️


結局病院に着くまでずーっと道を聞いてきました


お腹がかなり痛い間もずっと
散々な陣痛タクシーでした


1つだけ良かったことは病院の近くの陸橋を渡っている時、目の前に大きな花火が打ちあがったこと


その日はみなとみらいの花火大会だったようです。


これは何かの前触れか⁉️

祝福か⁉️(都合のいい思い込み)


と心の中で少しワクワクしました




やっとの事で20時に病院に着きました。


体重、血圧を測りすぐに内診へ




内診台に登って脚を開くとジョーっとまた温かい液体が出た感じがしました。



Dr.「結構な量の破水ですね子宮口は…4㎝開いてますね。」


私「ええ⁉️


驚きました。




その後、腹部のエコー



Dr.「だいぶ羊水減ってるから赤ちゃん見にくいなぁ。」



そんなに⁉️
何日か前からのやっぱり破水だったのか
シャワーも浴びてしまった

血の気が引いてきました



診察台を降りると助産師さんに連れられ


「病室に移動しますね。これから出産になります。」


と言われる。



えええ⁉️出産⁉️

全く心の準備が出来てない


と思いながらもどんどん腹痛は強くなる。



そして病室へ移動しました病院






出産レポ②に続く