やっとリアルタイムの事を書いていこうと思います❗️


一昨日は検診でした病院


32w3d 子宮底長29㎝  腹囲98㎝既に100㎝手前


体重 2週間前より+1.4㎏

毎度の事ですがまた体重増えすぎと怒られました


人生最大体重…もう70㎏目前です



赤ちゃんも平均より少し大きめで2105gになっていましたかおひらめき電球

だいたい1週間少し大きいそうです


性別は男の子と確定していますひらめき電球


私は体重の事で毎回ダメ出しをされますが、ありがたい事に今のところ赤ちゃんは何も問題無く育ってくれています


ヒスロンを止めてから1度も生理が来ないまま妊娠したり、最後の掻爬から1ヶ月ちょっとしか経っていない事とか絨毛膜下血腫の事…初めは色んな不安がありましたが頑張ってくれてここまで来ることが出来ました。



9ヶ月に入ってからのトラブルは、尾てい骨の痛みが酷くて椅子に座る度に


「痛い‼️‼️

と飛び上がるくらいです


痛みが出る所は個人差があるそうで、脚の付け根や腰痛などの人もいるそうですが今のところ私は尾てい骨だけ激痛です



お腹の張りはたまにありますが、絨毛膜下血腫で出血していた時に比べると全然マシです


出血していた時は酷い生理痛のような痛みがずっと続いて冷や汗をかくくらいでした


今は仰向けに寝たり、長く出掛けて疲れた時は張りますがその時に比べればこのくらいの張りなら大丈夫だと思います




あと来週の木曜日に引越しをします



マンションを購入しました




こんな人はなかなか居ないと思いますが…


実家の真下の部屋です



2月下旬くらいにたまたま実家に遊びに行った時に下の家の方が引越してるのを見ました


親と冗談混じりで私達が下の部屋に住んだら面白いよねと話しました。


その後に出て行った部屋のリフォームをすると不動産屋さんが来た時に、母がさりげなく



「下の家は売りに出されるんですか?」

と聞いたところ

「はい、もし宜しかったら広告に載せる前にお知らせしましょうか⁉️」

と返事をされ


「じゃあ値段とか分かったら教えて貰えますか?」


という話になりましたひらめき電球



そんな話を勝手にしたものの、旦那さんの立場にしてみたら絶対嫌だろうなと思いました



でも意を決して、というより冗談ぽく

「うちの実家の下の家が空いたんだけど、そこに住むのとかってどう思う⁉️


と言ってみました



すると旦那さんが


「ええ‼️それめっちゃ良いじゃん今後の子供の事も考えると、それ以上に良い条件無いじゃん‼️」


言いました


「本気で言ってるの⁉️嫌じゃないの⁉️


「うん凄く良いじゃん



そこから驚く程トントン拍子で契約が進みました



旦那さんは37歳なのでそんなに長くローンが組めないんじゃないかと心配しましたが35年いけるそうです


72歳までのローンです


「俺は隠れマスオだな


と言って賛同してくれた旦那さんに本当に感謝です


きっと私の病気の事もあったので、これから産後の事等も思って親の近くが安心だと考えてくれたのだと思います。


何だか色んな事が良いタイミングで起き過ぎて、去年の今頃と比べると幸せ過ぎて怖くなる時があります。


旦那さんは辛い思いをした分、幸せになろう
うちらは恵まれてるんだよ、ありがたいんだよと言います。


私もいつも不安ばかりじゃなくて、もうすぐ母になるのに強くならないといけないと思います




実家のトイプードルココです


私が癌の治療をしている時に犬と猫が大好きな私の励みになれば良いと両親が飼い始めてくれました。
もうすぐ1歳半になります

(両親も大好きで既に猫2人いました


引っ越したらお散歩に行けるので楽しみです

{FDEEA0E6-4FD2-4E4B-B04A-1080EA954134:01}