2014年 10月29日

自宅から近くて口コミの良い産婦人科を調べ、旦那さんと受診しました。


小机にある、よしかた産婦人科です病院


始めに尿検査や問診票を書きます。



既往歴には何も書かずに提出しました

癌のことを言ったら恐らく大きい病院に行って下さいと断られると思ったからです




そして診察室に呼ばれました


本当に妊娠しているのかドキドキしていましたが、今までの病気の受診の時のような嫌な気持ち悪さはありませんでした



Dr.は40代後半くらいの濃い顔の男のDr.でした


「こんにちはービックリマークではさっそく診ていきましょう」


経腟エコーで胎嚢を探っていきます。



Dr.「どうかなー、見えるかな?まだかな?」



「あっ!!ありましたこれが赤ちゃんの袋ですよ」



モニターを指差して教えてくれました。



まだ心拍は見えませんでした。


Dr.「おめでとうとございます。心拍は1週間後か2週間後に見えるかと思うので、また来てくださいね。」



と言われ終了しました


胎嚢を見てもまだ心から信じられない自分がいて、本当に妊娠してるのだろうかと不安でいっぱいでした