2014年10月26日


この日はケアマネージャーの試験でした。


旦那さんと試験を受けに行きました


(勉強不足で2人とも落ちました




試験会場は2つ先の駅の大学だったので帰りは旦那さんと歩いて帰りました。


8Kmくらい歩きました


帰ってからも身体が火照っていて、凄く足が痛くなりました




そしてその日で高温期18日目…



期待してはいけない…



ですが生理が来ません。



タンスの中に、癌の宣告を受ける前に買って封印していた妊娠検査薬がありました。



使ってみようかな⁉️




思い立ったらすぐ試したくなり検査すると







すぐさま線が入り

まさかの陽性反応‼️




今までどれだけの数の真っ白な検査薬を見てきたか



結婚5年目、何度この日を夢に見たか…




この1年間、何度も子宮摘出の恐怖に怯え…
妊娠する事は自分にとって雲の上の上のことだった



陽性反応が出たらどれだけ嬉しくて泣きじゃくるのか⁉️


何度そんな日を想像してきたのか…




なのにその線を目の当たりにしてみると信じられない気持ちで涙すら出ません



「これはヒスロンの影響が残っていて何かが反応してるのか⁉️」


「古い検査薬だから駄目になってるのか⁉️」



期待してはいけない

喜んではいけない


きっとこれは間違いだ




1人でドキドキしながらその検査薬を持って部屋で考えていましたが、旦那さんに知らせる事にしました。


「来てー‼️これ見て‼️


と旦那さんに見せると


黙って私を抱き締めて


「良かった‼️きっと大丈夫だよ。」

と一言言ってくれました。



その時に初めて涙が溢れ、旦那さんの肩が涙でびしょびしょになりました



「病院に行って検査してもらおう。」


旦那さんはそう言ってとても落ち着いていました。