2014年 2月


2週間後、旦那さんと結果を聞きに来ました。


細胞診の結果を聞きに来た時などいつも、診察室に呼ばれてからDr.が来るまでの間に1人ですが、既に机の上に結果の紙だけが置いてあります



今回もそうなのかな…



名前を呼ばれ恐る恐る診察室に入ると…



紙が置いてありました






白い紙の下の方に





病理検査結果         子宮体癌1aG1





と書いてあります。



旦那さんの顔を見て

「あぁ、やっぱり癌なんだ…


とつぶやきました。



何度見ても嫌なものです


初めての掻爬だし出ても仕方ないと思っていたし、不妊治療のクリニックではG2と言われたのにG1だったから悪くはなっていないと思うけど、この4ヶ月ヒスロンを内服して良くなったのかどうかもよく分かりませんでした。



そして清水Dr.が来て結果を見ました。


「出たか!また続けようね、ヒスロン。それとも子宮採っちゃう⁉️」



悪いDr.では無いのですが、すぐにそんな事を口にします。


「嫌です、ヒスロン続けさせて下さい



「よし❗️頑張ろうね。」



と清水Dr.は言いました。



そこからまた4ヶ月のヒスロン内服が始まりました。