2011年10月
基礎体温表を持って婦人科へ
初めは基礎体温表とエコーでの卵胞チェックで
タイミング指導をされました。
40歳代くらいの女医の先生で、いつも早口で淡々と説明をする感じでした。
何回目かのある日の通院
「じゃあいつものようにエコー診るので診察台に」
と言われ診察を受けました。
エコーが終わって台から降りようとした時先生が
「ちょっとそのまま待ってて❗️」
と言いました。
そのまま待っていると
突然、生理痛のような鈍痛がし
「何⁉️」
と思った瞬間に今までに感じた事の無いような激痛が子宮に走りました
例えるなら何かの器具で子宮をつまみ出そうとしているような❓えぐられているような❓
物凄い激痛‼️
「痛い‼️痛い‼️止めて助けて‼️」
心の中で大声で叫びました。
痛みで腰が引けてしまい動くと
「もうすぐ終わるからね‼︎」
と言いながら両足を押さえつけられました。
しかし
「あれ⁉️採れてないなぁ。」
と先生のつぶやきが聞こえ、その痛みは何度も何度も続きました。
「はい、終わり❗️」
と先生の声がし、診察台から降りて下着とズボンを履き診察室に戻りました。
先生はパソコンを打ちながら
「何か、内膜が凄く厚いのよ。悪い物じゃないか一応検査に出そうと思って採らせてもらったから。」
と言い、私は
「はい。はい。」
と返事はしていましたが空返事でした。
お腹の強烈な痛みと
そのせいか冷や汗がじんわり出てきて
目の前が真っ白になっていくのを必死に我慢していました
しかし、目の前が完全に真っ白になり
椅子に腰掛けたままお腹を抱えて倒れこみました。
看護師さん何人かに診察室の隅の簡易ベットに運ばれカーテンをされました。
「治るまでここで休んでね。」
優しいおばちゃん看護師さんが毛布を掛けてくれました。
その後も1時間近く、痛みが引いたと思ったら痛みが襲ってきてを繰り返しベッドで悶えていました
その日は5時頃の診察だったので、6時半になり診察時間が終わり先生が声を掛けにきました。
「もう今日は終わりなんだけど帰れるかな⁉️旦那さんに迎えに来てもらえる?」
「はい。電話します。」
幸い旦那もお休みの日だったのですぐに迎えに来てくれました。
駆けつけた旦那に先生は
「少し内膜を採る検査をしたんだけどね、貧血起こしちゃったの。出血もそのうち止まるから大丈夫だと思いますよ。結果は2週間後くらいに聞きに来て下さい。」
と説明され、帰宅しました
帰ってからもぐったりしてすぐ横になりました
出血は2日くらいで止まりました。
しかし、何で検査の為に内膜を採る事を事前に言ってくれなかったのか…
少しでも痛いと分かってたら心の準備が出来たのに
元々あんなに痛い検査なのか⁉️
腕の悪い先生なのか⁉️
そこで初めてそのクリニックの口コミをネットで探しましたが
良い口コミも悪い口コミも一つも無い…
消されてるのか⁉️
とても悶々とした気持ちで結果が出るまでの2週間を過ごしました