私は現在30歳神奈川県の横浜市に住んでいます。


22歳の時から3年半同棲した今の旦那と25歳の時に結婚しました
旦那は7歳年上で同じ職場で介護士をしていました。

あと5歳と2歳の猫さんとの4人家族です

{54EF46AB-D60B-4C7E-9B97-0F92DDBF3459:01}



結婚してからも共働きで、夜勤も多くありました。

夜勤の時はコンビニ弁当か、カップ麺をいつも食べていたり、日勤の後も疲れてしまいよく外食したりしていましたラーメン



そんな不規則で乱れた食生活のせいか、たまに生理が2ヶ月来なかったりする事があって近所の婦人科に行って薬を貰ったり排卵誘発の注射をしていました


医者から、次回は来週に来て下さいと言われても忙しさを理由に行かず、しばらく時が経ちその病院には行けなくなって、また違う婦人科を転々として近所の婦人科は3件くらい行けなくなっていました



結婚してから漠然と子供はいつか欲しいなと思っていましたが、その時は仕事を優先に考えていて真剣にはまだ考えていませんでした。


ですがそんな生活を続けて2年、27歳になった頃
(正確には同棲を始めてから5年)
限界が来ました


自分は仕事だけで精一杯で家事もままならず
仕事から帰っても体力がもたなくてすぐに寝てしまうし、家はいつもぐちゃぐちゃ、食事も疎か
いつもイライラしていて旦那とも毎日のように喧嘩ばかり…
周りの人からもよく顔色が悪いと言われるし
身体も心も旦那ともこのままじゃダメになる…
全てをリセットしてやり直す為に仕事を辞める決断をしました。
これからは家庭を大事にして赤ちゃんが欲しいと思いました。


そして仕事を辞めた27歳の秋、今まで行った事の無い婦人科に受診する事にしました病院
家から車で20分くらい車

希望を胸に新たな気持ちで、受診理由は妊娠希望という事で病院に向かいました