前回の入院時に気づいたのですが、
なんと病棟で無料でWi-Fiが
使えるようになっていたのです。

どうやら、
昨今の新コロ感染予防対策で
入院患者は家族等との完全面会謝絶、
入院患者も看護師に申告しなければ
買い物等で別の階にも行けないという
徹底ぶりf(^_^;

その様なことがあり、
いくらでも入院患者が
その様な制約の中でも、
金銭的な負担を負うことなく、
快適に過ごしてくれればとの、
LINEのテレビ電話でも使って、
面会できない家族とお話しできればとの
病院側の対応なのだと思いました。

本当に素晴らしい病院だなと感激しました。

私はというと、
当然、入院前にその様なことも知らず、
でも、今回の入院はたまたまなのですが、
終活の一つとして、
先日事前に葬儀屋と打合せした際に
亡くなった際に誰に連絡するのか等の
名簿作成の課題を出されていたので、
今回の入院中に病室でそれをやろうと、
ノートパソコンを持ち込んで、
入院しておりました。

入院二日目、
さてさて課題をやりますかと
右手にノートパソコンを持って
左手で抗がん剤投与の点滴を引っ張りなから
薄暗い病室から明るいデイルームに移動、
コンセントを差したり準備を完了し、
さてやろうかなというときに
デイルームの壁の掲示物に目をやると
『Wi-Fi使えます』なる内容の貼り紙を発見‼️

すぐさまパスワードを入力し、
Wi-Fiにリンク完了🎵

その後の私はというと、
入院中に葬儀屋さんからの課題を
やろうと思っていたのに、
一切それに手をかける事もなく、
起きている間は
AmebATVやネット利用を満喫し、
快適な入院生活を送ることが
出来てしまいましたf(^_^;

次の入院の際にこそ、
葬儀屋さんからの課題を出来るようにしようと
決心はしておりますが、
欲望に勝てるか
心配というより
自信がありませんm(._.)m

多分、いや、必ずや
欲望に負けて課題には、
また手をつけないと思います(*_*)