いつ意識障害等が出て
自分がダメになってしまうかわからない。

だからこそ、
今思い立ったことから手当たり次第に
やっておかなければいけない。

時間がない。
時間がいつまであるのかも読めない。
何をどれだけ
やれるところまでできるのかもわからない。
でもやるしかない。



今日は葬儀業者に転職した元部下に
家に来ていただいて、
鬼嫁パー子と3人で
昔話をしながら2時間ほど打ち合わせをした。

彼とは11年ぶりの再会だが、
これも何かの縁。

数日前、
私の病の話を人づてに知ることとなった
後輩君はすぐに私に電話してきた。

久しぶりと挨拶を交わし、
全てを打ち明けた。

電話越しだがすごく驚いている様子であった。

そして数日後、
今度は私から電話して、
先が長くない状況になったので
葬儀等の話を進めたい、
俺のためにやってくれないかと話をした。

快諾してくれた。

そんで、
今日わざわざ出向いてくれたという事です。

10年以上ぶりなので
さすがにお互いオヤジ化は進行したものの
あの頃と全く変わらないオーラで
普通に話ができたことが、
嬉しくもあり楽しかった。


これを『終活』というのでしょうね🎵

まさか、自分の葬儀の話を
事前に打合せすることになるとはf(^_^;

人生って面白いですね(笑)

時間がない。
やらなければいけないことは何か?
考える。
ひらめく。
行動を起こす。
詳細を詰める。
確定する。

この繰り返しの連続。

ある意味、
とても充実している時間を過ごしている。

マイナス思考的な余計な考えを
する暇もないから
なおのこと充実感に満ち溢れた時間を
送れている気がする。

家族のために
お世話になったみなさんのためにも
今を全力で突っ走れるうちは突っ走るのみ‼️