経過観察と確定してから
3ヶ月経ったのでと言うことで
先週CTを撮りました。

頭頚部に発症した横紋筋肉腫は、
再発するとすれば
6ヶ月以内の場合が多いらしくて、
この6ヶ月をクリアすれば
かなりの確率で大丈夫らしいのです。

そして本日、
そのCT検査の結果発表の診察日でした。

結果は
全くもって以上なし🎵
ガンは消失したまま。
転移なし。
リンパも何にもなしでした。

ただ一つ気になったのは、
横紋筋肉腫がデカくなった時に壊れた
眼窩という右目玉のお部屋の骨
篩骨洞周辺の副鼻腔内の骨
これが今だ壊れたままで
修復していないそうなんです。
驚きです。

っと言うことは、
俺の右目玉さんのお部屋は
柱などの骨格が一部足りない
壁紙や石膏ボードのみ
みたいなカンジの超弱々し状態で
かろうじて維持されている
と言うことなのでしょうか?
 
本日の血液検査の結果も
白血球数や赤血球数はじめ、
ほとんど規定値内に回復。
リンパ球の数だけちょっと少なかったかな。

でも主治医のドクターも
『何か雰囲気変わりましたね。
あっ‼️髪が生えてきたのね🎵
まつ毛も眉毛も🎵
何か体つきもガッチリしてきましたね🎵
スゴイ回復力です‼️
でも、だからって
頑張りすぎないで下さいね☀️
少しずつですよ🎵』
っと言ってくださったので、
順調ということなのでしょうね。

安心しました。
とりあえずセーフでした🎵