今日は電車を乗り継いで、
抗がん剤を注入しに来ております。

今日の抗がん剤が終われば、
残すは来週の水曜日の抗がん剤一回のみ。

これにて昨年の6月から始まった
42週間かけての抗がん剤投与計画VAC療法が
終了ということになります。

抗がん剤の副作用なのか
放射線治療の後遺症なのか
という症状については
両手の第一関節のしびれ
唾液が出ない症状は、少しずつ出るようになり
改善傾向にある状態かな
味覚障害は、味が分かるものが最近増えてきたかも
嗅覚障害は、未だにほとんど臭いせず
筋力低下は、少しは収まってきたのかもしれない、特になしの現状維持かな
体重減少は、なし
食欲減退は、なし。腹が減るようになってきた
複視は、変化なしの現状維持の状態
以上こんなカンジですね。


今朝、次女が我が家を巣立っていきました。

私は自宅の最寄りまで妻の運転する車で送ってもらい電車で一人病院へ。
私以外の家族は、私を降ろしたその足で、
高校入学を機に寮生活を始める次女を
荷物と共に送り届けに行きました。

2年前に長女が高校入学を機に
巣立っていった朝を思い出しました。

そして、今度は次女。
彼女も姉に続いて、
自分の夢を実現させるために高校から寮生活。

我が子らには幼少の頃から
『中学を卒業したら自分の夢を追いかけて
家を出ていかなければいけない』
のだと言い聞かせて育ててきておりました。

( 私と妻がそうだったものでf(^_^;) )

現在は全て予定どおりに
作戦進行中ではありますが、
やっぱりなんかねぇ~
ん~、色々な想いが込み上げてきますね。

本当に子供の成長って早いですね
最近は娘二人より小さく見える私ですf(^_^;
写真左から
私、長男、妻、次女、長女という五人家族。

娘二人が巣立ちました。
家にいるのは3人になりました。

この春、エンゲル係数を始め様々な事で
我が家には大きな変化が起きるのでしょうね。

私も何とかこの病を克服し、
少しでも早く
仕事復帰しなければいけないなと
新たに決意した朝でした。