ニシンの山椒漬けを作り
写真はないですが、筍アク抜き煮物にしたり
蕨もアク抜きして調理。

4月の福島競馬




この日はダメでした。

ゴールデンウィーク中なので行かなかった新潟競馬場。混んでるからやめたのですが…
福島競馬場パドックで馬糞をかけられた、あの子が馬券圏内だった…最近調子の悪かった子。そろそろくると思っていた。行けば良かったかも…
色々忙しくて連休だから行くのをやめたし
出馬表も見なかった。

数年前の福島競馬場で、私はパドックを1番前で見ていた。その時暴れていたあの子。
私の前でまた後ろ足を蹴り蹴り…
その時は気が付かなかったんだけどショルダーバックを開けようとしたら手に…ん?

馬糞がバック全面にパックされたみたいに薄くついていた(笑)でも匂いはなくて。
なのでトイレで馬糞を落として…こんな経験は初めて…当たり前か…
これは絶対にかけなければと思い
1番人気だったその子に
単勝1000円をかけた。











そして1番だったんだ…すごい私の馬糞ちゃん。
今回は見逃しちゃったけどずっと応援しています。