時は一昨年前に遡る。

12月、右胸にしこりっぽい物を見つける。

怖くて放置(おい)


年は変わって去年3月。

右胸から液が出始めた。

さすがにもっと怖くて婦人科へ。

エコー、マンモと、針生検もやりました。


4月11日。

乳がん告知。

その日はさすがに仕事休んだ。

4月26日、新しい病院を紹介されたので行ってみる。

元の婦人科と、今度の乳腺外科でやり取りしてくれていて、話しがすんなり。

私は抗がん剤しか効かない体質なのも分かった。


5月7日まで働いて休職に入る。

5月8日より抗がん剤が始まる。

確か、1回4〜5本点滴で、本当に点滴嫌いになったw

それを3週に1度を1セットとして、4セットしたかな。

最後の抗がん剤の日は私の誕生日の日の、7月12日だった気がする。


抗がん剤は効果抜群、頭は坊主。

疲労しやすくなり、フラフラ生きてたけど、体力戻る前に乳がん摘出手術&再建手術。

それが8月17日入院8月18日手術、かな。

約3週間入院でした。


退院し、定期的に拡張器に生理食塩水を足してもらいながら、ゆっくり大事に、右胸を育ててた。

無理をしたりもしてない。

でも皮膚は弱かったし、胸に穴は開いてしまったし。

胸に穴開いたら感染症やばいらしいからしゃあないよ。

時間と金銭の都合で、もう再建は諦め。


で、この度の、緊急手術しようとしたらコロナ陽性で隔離されました、に続く。


要はさ、あたし、休んでなくない?

ずっと走ってたぜ。

友達に言われて気づいたんだけどね。

ありがとう、見ていてくれて。

ちょびっと、休もう。