こんにちは、あっという間に6月ですね。

昨日は抗がん剤でした、点滴です。

血管が細くて見つけにくいから大変。

昨日は点滴が全然入っていかなくて、刺し変えになり、右腕に4ヶ所開けてw、でもダメでwww、左腕にしたら漸く入った。

あたしは右乳がんだから、左を温存?していきたいみたいなんだわ。

手術でもしも右がダメになったとして、左はずっと使っていくから、って事かな?


まぁそんなで。


薬液に関しては、吐き気止めを入れてから抗がん剤を3本、最後に生理食塩水で流して終わり。

FEC療法ってやつみたい、乳がんでは代表的な治療方法らしい。

流れで言うと(前回も書いた??)、血圧・体重測定→今回は前回出された白血球数を上げる薬が効いてるか確認の為の採血→看護師さんと問診→血液検査の結果を待って先生の診察、先生の判断で治療を受けて大丈夫となる→治療(点滴)。

時間をちょっと勘違いして早く着いたけど、終わったのは夕の薬前くらいだから、昨日はトータルで5時間弱ってところかなー。

ボーッと音楽聴いてるだけだけど、ま、疲れたなw


昨日のご褒美✨

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ🍋

見た目が可愛い♡

味はまぁまぁ美味しかった。

とはいえ、前回のご褒美にしたストロベリーフラペチーノの方が好きかな^^;


昨日時点ではまだ副作用もあまり出てなかったので、とりあえず安心しつつゆっくりしてました。

今日は朝イチの体温も高くなかったし(36.4)、若干貧血気味かな?って感じたからサプリ飲んで気持ちを落ち着かせて(あたしプラセボ効果強いからそういうの大事)、のんびり横になってる今だよ。

このまま問題なく今クールを過ごしたい。


2週間後に次の診察があるんだけど、その時は、採血と超音波やるって。

がん細胞、小さくなってるといいなぁ。

薬が合ってたらこのまま同じ薬使ってがん細胞を小さくしてから手術なんだと思う。

さっさと手術したいけど、やっぱり怖いって気持ちもあるわー。

点滴ですら、ビクビクしてるもんw


ところで。

脱毛問題が解決したよ。

友達にバリカンで剃ってもらった。

即ち、今坊主だよ。

楽!

楽だけど、頭寒い!www

あたしの決断、こんな感じ。

だいぶぼやかしてるけど、頭の形が綺麗じゃん?って思って載せてみた。

ロッカーっぽいから久しぶりにピアスもしようかなー😁

快適でなかなか気に入っている。

という報告😊


そんな感じで2クール目が始まったわー。

では( *・ω・)ノ