親友ちゃんが心配して電話をくれて、ゆっくり喋っていたら、風邪が良くなった気分です。

気を許せる親友ちゃんは、ホント、心のビタミンだわ。

実際、熱も下がってきたという(*´`)

癒し効果だね。

健康診断の結果も含め、いっぱい心配してくれて、心配させて悪かったなぁ、と思うくらい、結構元気な今です。

そんな風邪ひきさん、夕方に少し熱が上がっていたので(37.5度くらい)、食欲ないにせよ、いい加減に何か食べようと思い立ち、肉と卵で風邪をやっつけろ!の会を発足。

こういう時も肉っ子なのよね。

体には栄養が要るから、糖質よりも肉でいいの。

で、作ったのがこちらです。
見た目悪いけど、豚小間で作った生姜焼きを卵3つでとじたのと、卵スープ。

合計で、豚200gと卵4つ摂取で多そうだが、今日は1日1食だからちょうどいいよね。

食欲ないくせに、よく平らげたな(笑)

時間かけて、無心に食べてました。

今日は素を使ったが、それがこちら。
玉ねぎ生姜炒めの素。

更に生姜は追加で。

卵が多かった為なかなか火が通らなかったから、ちと焦げた(^_^;)

味は普通でした。

今日もごちそうさまー。

何はともあれ、作れたから良かった。

この後熱は、上がるかしら、下がるかしら。

今は37度くらいだわ。

風邪薬は飲んだー。

いつもの買い物は、旦那さんが行ってくれたよ、旦那さん優しい(;_;)

てか、普段風邪ひいても熱はあまり出さないから、少しビビった(笑)

健康診断の結果も含め、ビビった日だったな(^_^;)

冷えピタも貼ったし、寝ますか。

そういや、今週末にばあちゃんの介護施設に面会に行く予定だったけど、風邪治さなきゃ無理ね(;´・ω・)

ばあちゃんや他の入所者さんに、風邪うつしたら大変!

早く良くなりますように(-人-)




今日の1曲。
(たまに思い出してやる、吉井サイトのゲーム)

吉井和哉に元気もらいます。

吉井和哉診断(診断メーカーだったかな)とか言うやつで、あたしの1曲はこれだったなぁ。

さて、眠くないけど、おやすみなさい(。-_-。)