『月末』
秋の気配

  8月は瞬く間に過ぎ去り、望んでないのに来週に9月を迎える

月末ってのは毎月訪れ、請求関係に代表される書類の〆切だらけなのだが

そんな月末の本日、生返事が原因で午前中は炎天下を歩き続けるコトになった

大汗かいて歩いた後、請求書類を確認するモードに移すのは時間を要する

結果的に予想を遥かに上回る時間を要し、何とも心身が疲れる一日だった

無理矢理だが仕事に没頭した本日の午後に安倍総理が辞意を表明した

前回同様、持病の悪化が理由とのコトだが何とも締まらない結末だと感じた

長く総理の座に着いたが、本人採点で及第点を得られる本日だったのだろうか?

トコロで、毎年の様に総理が変わっていた過去を私は鮮明に憶えているが

マジな話、アノ状態に戻るのはイヤだな…と思う次第である