こんにちは🌤

 

今日は土曜日。

夫は仕事のため、部屋を無茶苦茶にする娘たちと戦いながら

イライラする気持ちをなんとか抑えております😡😡😡

と言うのも、娘たちの部屋のクーラーが壊れ

修理屋さんがきております💦

 

去年、修理したばかりなのになんと言うことでしょう🙈🙈🙈

 

我が家は畑に囲まれていることもあり、

外には虫やヤモリがうじゃうじゃ。。。

前回の故障はヤモリのせいでした🦎

 

去年は故障が続き

風呂場の換気扇もヤモリのせい。

 

私はヤモリが大の苦手。

(爬虫類は全般アウト🐸)

 

私にとっては大敵でございます😭😭

 

さて、今日は生理のお話。

 

私は小学校6年生の時に生理がきました。

約5、6日の生理でひどい日は2、3日目のみ。

腹痛はひどい日のみで

腹痛以外に悩まされることもありませんでした。

(皮膚が弱く、痒みは今も変わらず悩みですが今回は省きます)

 

その後3人の出産を経て、30代に突入🐒🐒🐒

 

三女が2歳になった頃

生理に変化が現れ始めたのです。

 

生理2、3日前から頭痛、そしてイライラ。

生理が始まったかと思うと少量だったり止まってみたり。

と思ったら急にどばーーっと出血。。。

完璧にコントロールできなくなってしまいました😱😱😱

 

以前は2、3日目のひどい日を越えれば

大量に出ることもなく

漏れるようなこともありませんでしたが

この間も職場で漏れてしまい恥ずかしい思いをしました😓

 

以前は予定通り、または早めに来ていた生理が

遅れるようになりました。

これに関しては今の所異常に遅れることはありませんので

そこまで気にしていません。

 

一番気にしているのが血の塊です。

 

ちょっと動くだけで

ドバッと血の塊が出るものですから

気持ち悪いったらありゃしない。

 

1日に何度もあるので

その日は仕事に集中できないのです。

 

タンポンを入れていても

通り越してきたりと気がきないのです😭😭😭

 

思い切って病院に行くべきか?

と思っているのですが

去年の子宮がん検診では特に問題はなく。。。

 

こういうものなのかなあ〜とも思っております😩

 

同じような境遇の方がいらっしゃれば

ぜひアドバイスをお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

ちょうど今の仕事を始めた時期に重なりますので

ストレなのか?

30代に入ったせいなのか?

体に異常があるのか?

 

はてさて、、、。

 

今日はここまで。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました🌼

皆様の今日が素敵でありますように🍀