明日から学年末テストの娘…

まだ勉強してる…



ほんとに私の子なのか!?て思ってしまぅ←

見たいテレビも止めて、たまに息抜きはしてると思うけど

自分の部屋で黙々と勉強してる娘がなんだか

しなかったら「しろっ」て怒るんだろぅけど

して、なかなか寝なかったら「ほどほどにしぃや」て

ブチブチ愚痴を言いつつも勉強してる娘

それはなんか
すごいと思う

なのに…褒める…が上手く言えない私

いや…言ってるつもりなんだけど

こんなに心の中で
いっぱい思ってる事を上手く伝えきれてないと思う

褒めるって
心にすごく良い事なんだとわかってるんだけどなぁ…

でも
今更、急に褒め褒めしたら、かえってわざとらしいよね(汗)




お母さんは
その頑張りをしっかり見ているよ!

ちゃんと結果に出たらいいね

でも出なくても
この頑張りはムダじゃないんだよ

でもでも
結果に出てほしいよね
お母さんは良い点数より、良い点数を見て喜んでるあなたの笑顔が見たいなぁ

悪くて泣いてる顔は見たくないなぁ



うーん…


ヤマ…当たれ!