ツール・ド・おきなわ女子国際レース100km | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

今シーズン最終ロードレースツール・ド・おきなわ女子国際レースに参戦してきました

{D2CE5C27-ADAD-424A-B823-787A6E1732A0}

沖縄は大好きな土地

現地入りする前日最後の調整を手稲山で行いました
何度ここで泣いたか…恥ずかしい話ですが…

インターバルは、本当に辛かった
{C56E365A-ACA9-410E-A5C7-60638C80652B}

金曜日に北海道を出発✈️✈️✈️

{187A590D-38AE-4E00-980C-A074B724CAAC}

応援バームクーヘンをアスリート仲間の野田さんが作ってくださり、移動中にいただきました\\\\٩( 'ω' )و ////皆様の応援が私にパワーを注いでくれます。

本当に💕ありがとうございました。
{9D40F1A5-76F4-4037-8FD6-F8A379A5B3F9}

沖縄に到着し、空港近くの公園で軽くジョグ🏃🏃🏃移動でむくんだ身体をほぐし、宿日入りしました

{7D923815-90B2-4EAE-8DDD-3413659A5CD7}
夕日がめちゃめちゃ綺麗でした

翌朝、40km程コースの試走を行い受付会場へ移動🚗

{668376F2-2691-4803-9915-51EB4C613BA2}
{0A0680F2-07AA-4B53-957D-B668FF368148}

受付を済ませてブースを歩いていると2年前に髪ゴムがスタート前に切れて私に自分のつけていたゴムを貸してくれた与古田さんにお会いすることができました
大きくなった娘様にもパワーを頂きました
{CE2A8E70-9AAA-49DA-97BC-FE2D1F7B296D}

明日はGOK ISOホイールで参戦
{44251A11-64EE-4682-9475-269341BD4DD5}
宿に戻り食事を済ませて翌日に備えて10時に就寝

大会当日4時に起床し、食事を済ませ、準備を整え
{E67F0AD7-A04E-4A75-A273-023669E5B3B4}

5時30分に監督とスタート地点に車で移動🚗🚗🚗

ここからレースレポートに入ります\\\\٩( 'ω' )و ////

もし宜しかったら覗いてみてください👀

ツール・ド・おきなわ女子国際レース2017

日時 2017 1112

スタート時刻  945

天候 曇り

気温 24度前後

距離  100

スタート2時間前に奥のスタート地点に到着する。

直ぐに自転車を組み立てアップの為15分程の登りを2本登りその後平地を10分程走行しアップを済ませる。

{8FD8354C-4B0A-49D6-A219-85C3B3518DC8}

監督にスタートオイルを塗っていただき、10分前にスタートラインに着いた。

{546573FE-4C07-4A5F-9479-87536E1382D6}

945分ローリングスタート後1km地点でリアルスタートが切られた。

スタートから普久川ダム迄は大きな動きは無く集団のまま登りに入る。

少しでも苦手な登りのタイムを稼ぐため普久川ダムの入り口のコーナーを先頭で登り始める。

先頭集団は頂上手前2キロ付近で外人選手がペースをあげ集団は縦一列棒状になりました。

先頭集団9名と30秒ほどのタイム差で、普久川ダムのKOMをクリア!私にとって30秒のビハインドは、下り区間で追いつけるタイム差だったので落ち着いて下り切るまでに先頭集団に復帰する事を念頭において走りました。

下り途中でフロントチェーンリングがチェーン落ち。何とか走行中、元に戻せたのですが、先頭集団を追う気持ちが先に出てしまい、自分のシフトチェンジミスで、高江の登りに入る地点で再びチェーン落ちしてしまい、停車してチェーンを掛け直す事を強いられてしまいました。

停車している間に2名(伊藤選手・中原選手)に追いこされ、その後単独で先方の4名と合流し9-13位集団で先頭集団を追う。

羽地ダムの登りで追走集団も分解しその後は単独でゴールを目指し全力で走りましたが、先頭に追い付く事が出来ずに11位でレースを終えました。

{BDCB8D74-24BE-4F2B-A3EF-B7E4755AFE83}

{712138CC-B782-4840-A59C-93C8CAD63801}

今シーズンツールド沖縄女子国際レースをもちまして、2017シーズン全ての日程を無事に終える事ができました。

応援してくださいましたファンの皆様、支援して頂いております企業様あっての私だと思います。

本当にありがとうございました。

来シーズンは、自らの成績を残す事も重要ですが、オリンピックに送り込める選手を発掘・育成も私にとって重要な責務だと思っております。

また来年も皆様と笑顔でレース・イベント会場で再開出来ますのを楽しみにしております。

1月後半よりクロスカントリースキー大会が始まります。

今週末まで、カラダとココロの疲労を回復させ、来週よりシフトチェンジし、オフトレとして取り入れてますクロスカントリースキートレーニングを開始しまして、来シーズンに向けてのスタートを切りたいと思います。

{2F8D4078-CA23-42DF-9623-6AB0F8F28F66}

レース活動全般(活動費他)は IKEUCHI GROUP/池内グループ様にお世話になっております。

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。

ロードバイクフレームは、ボードマンバイクスジャパン様にお世話になっております。

汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。

ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。

ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)

遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

ニセコへ行った際は、是非おススメスポットです.。一階は、Café&コンビニ 地階は、ショップ&バイクレンタル、シャワー等ユーティリティスペース 二階は、宿泊スペース

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/